2月のアレンジ

https://instagram.com/ecru.2009 ←instagram始めました。 2月10(日)、17(日)、24(日)臨時OPEN 11日(祝)~15日(金)は臨時CLOSE

2010年02月22日

月1で『ecru』にて開催しているフラワーアレンジメント。

2月のアレンジ


『2月のアレンジ』となった昨日はチューリップなどの春の花を
白いバスケットにふんわりと生けて、それぞれこんな風なアレンジになりました。

2月のアレンジ

花材:ユーカリ・チューリップ・ラナンキュラス(コレ個人的に大好き)・ストロベリーキャンドルなどなど・・・。

お花が終わっても、かごは何かと楽しめますね。

(月1フラワーアレンジ教室)
       日時:毎月第3日曜 11時~ ※来月の3月は 3/22日(祝日)
       料金:花材・花器・お茶代込み ¥5,000
       講師:モネフラワースクール主宰 玉井多喜子先生
       体験:¥2,000

       興味のある方はお気軽に下記にお問い合わせください。
                ecru (12時~17時)098-935-3152。

              
       


11時スタートで12時30頃に教室を終えたら
みなさんでマッタリお茶の時間。


この日はお茶のトモ(友?共?伴)としてこんな嬉しい差し入れが・・・。

2月のアレンジ








漬けた梅を赤シソで巻いた『シソ梅』←勝手に命名。





2月のアレンジ
黒っぽいので写真がうまく撮れず美味しそうじゃありませんが・・・

ハンドメイドの師匠でもある、料理も凄腕のY.Nさんからの差し入れ。
梅とシソから出た天然の赤いエキスは水で割って飲んでもヨシ!!!
魚料理にちょちょっと加えてもヨシ!!と・・・。

あまりのその美味しさに参加者みなさん
「じゃ、ここで、いついつシソ梅を作りましょうね」と
私の知らぬとこで話題はどんどん膨らみ・・・。

いいですよ、楽しそうじゃないですか・・・。

料理がそれほど出来ない私の友達たちにも
声かけて集まってもらいましょ。

Y.Nさん、先月はたしかティラミスの差し入れ。
しかもケーキ屋さん並みの美味しさ。
その前はたしかこれまた絶品のレアチーズ。

“ああいう風に私もなりたい・・・”
この前も使ったかなこのフレーズ。



昨日はなんだか中味の濃い1日でした。
アレンジメント教室後、那覇のとあるお店でランチして
壷屋にある器を扱うSHOP(今度プライベートブログで紹介します)を
梯子して、玉井先生のアトリエへ。
2月のアレンジ



2月のアレンジ2月のアレンジ















2月のアレンジ2月のアレンジ















2月のアレンジ2月のアレンジ














中北部の方はちょっと遠くなりますが
この空間でも火~土曜日にお花のレッスン(体験も可)、受付しています。


お問い合わせ
Mone’t Flower School
那覇市牧市1-19-53
ライオンズマンション1F(東横イン那覇 美栄橋駅前近く)
TEL/FAX 098-866-9622



同じカテゴリー(フラワーアレンジメント)の記事
2月のお花
2月のお花(2011-02-26 15:45)


◆ この記事へのコメント
久々にブログをチェックしました^_^;

早速、アップしてるねぇ~。

昨日は久々にみんなで集まり、
那覇の街をぶらぶら散策できて楽しかったねぇー

T先生のアトリエはほんとステキ★
また近いうち、ecruにも遊びに行きます(*^^)v
Posted by tae at 2010年02月22日 23:37
taeへ

うん。

楽しかった、とても・・・。
那覇はいいね、いいお店がいっぱいあったし。

また案内宜しくね。

先生のアトリエも勝手に紹介したけど
良かったかな。いいよね。

それでは。
Posted by いちじく at 2010年02月23日 15:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。