てぃーだブログ › ecru no huku › イベント › 震災チャリティーバザー。

震災チャリティーバザー。

https://instagram.com/ecru.2009 ←instagram始めました。 2月10(日)、17(日)、24(日)臨時OPEN 11日(祝)~15日(金)は臨時CLOSE

2011年03月16日

東北地方、関東地方の被害に遭われた方々に は
心よりお見舞い申し上げます。


テレビから流される、
現地の震災の凄まじい光景や
悲しみ、途方に暮れた現地の方々の表情には、
本当に胸が締め付けらます。


小学生くらいの女の子が泣きながら
インタビューにこう答えていました。


「家族みんながいた、普通の生活がどれだけシアワセだったか。」


すでにそんな事を悟って・・・。

かける言葉もみつかりません。




震災があった直後から、
笑う、という当たり前の行為を‘不謹慎’だと思ったり
普段となんら変わらない日常を送っていることに
深い‘罪悪感’を覚えています。


けれど、そういう一方的な‘想い’は
恐らく何のチカラにもならない・・。



微力ながらもイマ、ワタシに出来る事を・・・。


「ecru」の庭でチャリティーバザーをします
します、と書いといて、日時は未定。

断言して、これから動きます。

早くて、来週の26日(日)開催。
あくまで予定。天気にもよりますが・・・。

遅くても来月中には開催したいです

震災チャリティーバザー。

お気に入りのリネンワンピースとか


震災チャリティーバザー。
デニムのスカート、とか
震災チャリティーバザー。
一度っきりしか使用していないベルトとか。
他にもいろいろ家からセレクトしてきました。

気に入っているけど出番の少ない器類も探してみます。


売り上げは、然るべき団体(検討して決定)に全額寄付。


ヨンさまって
声明だけじゃなく、7,300万の寄付をされたそうですね。

知らないだけで、きっといろんな方の善意で
沢山の寄付が寄せられていると推測されます。


足元にも及ばない額かも知れないけれど
『無関心』になるのだけは絶対にやめよう、と思っています。

友人・知人・作家さんにも
それぞれの立場で賛同してもらえるよう声かけしてみます。


決まりましたらまたこちらで
お知らせ致します。












同じカテゴリー(イベント)の記事
夏のよそおい展
夏のよそおい展(2018-07-02 19:17)

夏のよそおい展
夏のよそおい展(2018-06-16 15:19)

pot-pourri
pot-pourri(2018-02-27 17:19)


Posted by いちじく at 16:00│Comments(2)イベント
◆ この記事へのコメント
ヨンさまの足元にもおよばないけど

寄付金沢山集まるといいですね~^^
Posted by natsuka*natsuka* at 2011年03月16日 22:34
すばらしい企画、行動力!

是非、参加させてください!!

 
テレビからの悲惨な画に日々涙。

胸は苦しくても、変わらず恵まれた環境で生活している私。

寄付と節電しか・・・と思っていました。


「想い」をカタチに。

「考えているコト」「出来るコト」を行動に。


少しでも、協力できれば。。。
Posted by aicoco at 2011年03月17日 09:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。