てぃーだブログ › ecru no huku › おとな服
https://instagram.com/ecru.2009 ←instagram始めました。 2月10(日)、17(日)、24(日)臨時OPEN 11日(祝)~15日(金)は臨時CLOSE

【PR】

 

Posted by TI-DA at

春物、入荷。

2019年01月30日


pot-pourri(ポプリ)他、春物入荷してきました。


高密度に織られた綿ツイルです。
天日干ししたようなふっくらとした風合い、軽やかな素材感。
シーズン長く着用できる一枚です。

綿100%




前後両方、着用可能なコートワンピースです。
リボンが付いている方を前にしてコートとしても
後にしてワンピースとして着ても雰囲気のでる一枚です。
ウエストの紐の結び方も様々で、必要のない時は取り外し可能。
袖の釦も二通り留め方ができ、楽しんで頂けます。






このほかいろいろ入荷。





冬物SALE ~2月末日まで開催中

□2月10日(日)、17日(日)/臨時OPEN
□2月11日(祝)~15日(金) /夏の展示会で東京へ  臨時CLOSE


2月営業日
1(金)、2(土)、6(水)、7(木)、8(金)、9(土)、
10(日)、 16(土)、17(日)、20(水)、21(木)、
22(金)、 23(土)、24(日)、27(水)、28(木) open




 


Posted by いちじく at 16:43Comments(0)おとな服

winter sale

2019年01月30日




春物、続々と入荷してきました。

冬物saleコーナーご用意しました。
2月末日まで開催しています。
 


Posted by いちじく at 16:13Comments(0)おとな服

秋冬物、続々と。

2018年11月01日

11月突入。

今年も残り2ヶ月ですね。

年末ラクする為に、
そろそろ重い腰をあげて、ちょこちょこ掃除の始動です。

さて。
秋冬物、続々と入荷しています。

基本的には祝日も営業。
11月3日、文化の日も通常営業しています。 


Posted by いちじく at 15:07Comments(0)おとな服

ピースオブライブラリー

2018年09月26日

秋物、続々入荷中。

a piece of Library 麻100%ジャケット





  


すっきりとしたサイズ感のシャツジャケットです。
ワークジャケットのディティールを女性らしく着ていただけるように
シンプルで上品に仕上げています。


粗野なデニムの印象は残しつつ、麻糸で丁寧に織り上げたリネンデニムです。
着込むほどに風合いが増し、リネン特有のしなやかさを感じていただけます。






ブラック、ネイビーの2色。


上と同様のシルエット。ポケットはなし。
こちらも麻100%ですが、生地の風合いや色が変わると印象はぐんと変わります。 


Posted by いちじく at 17:26Comments(0)おとな服

pot-pourriの夏服

2018年06月23日


左右の分量が非対称なプルオーバーです。
ホワイト、ブラウン




ハイブリッドのインディゴ素材です。
スレン染料を使用することで、色落ちしにくい生地に仕上 がっています。





クルーネックの半袖OPです。SKにはたっぷりなフレアがはいっているため、すっきりとした印象に。
両脇に共ベルトがついているため、前でリボン結びをしたり、後ろで結んだりと結ぶ位置で印象を変えられます。
やや太めの糸で織られたリネン生地は、透けを気にせず1枚で着ていただけるOPです。




つまった衿ぐりと華奢な両玉縁ポケットがポイントのOPです。
スッキリとしたシルエットで細身効果もあります。靴下と合わせてワンピースにも、パンツやレギンスをあわせてチュニックとしても。

pot-pourriの服がいろいろ入荷。
その他のブランドも続々入荷中です。 


Posted by いちじく at 19:03Comments(0)おとな服

トワットサルエルパンツ

2018年05月19日

pot-pourriのリネンサルエルパンツ

適度なハリとシャリ感の生地がとても涼しげです。










マルクトスカートも入荷。
これからの夏にぴったり素材です。
コーディネートされたトップスもホワイト他、ネイビー、キナリ、シャンブレーなど揃っています。




5月23日(水)12時~16時頃まで

pot‐pourri『晩夏展』

お待ちしております。
 


Posted by いちじく at 18:14Comments(0)おとな服

リネン素材、続々入荷。

2018年04月25日












pot-pourriだけでなく、他ブランドもリネン素材のお洋服が続々と入荷中です。


(お知らせ)
水~土曜の通常営業ほか、下記祝日もOPENします。

■4月29日(昭和の日)
■5月3日(木)~5日(土)
■5月13日(母の日)
 


Posted by いちじく at 15:37Comments(0)おとな服

ベルギーリネン

2018年03月24日

インスタは随時更新しておりますが、
ブログの更新が約1カ月ぶりとなってしまいました。ごめんなさい。





世界有数のリネンの産地ベルギーにて厳選された原料のみを使用したPREMIERLINENです。
“中白染”と云う独特の技法でヴィンテージ感のあるメランジ調に仕上げています。


入荷してすぐに完売となりましたが、再入荷しています。


夏の展示会にてご注文いただきましたお客様。

半袖タイプと


7分タイプの入荷はいましばらくお待ちください。

同素材のレギンスもあわせて入荷予定。
入り次第、またご案内致します。

画像の綿麻素材ホワイトパンツも店頭に並んでいます。


4月4日(水)よりまたお待ちしております。 


Posted by いちじく at 16:03Comments(0)おとな服

春の服。

2018年02月21日

ハレの日も多いこの時期。

フリルをあしらったリネンのブラウス、Pot-Pourriから届きました。








ほんの少しAラインのシルエット。
ワイドパンツ、デニム、スカートにイン。

いろんな着方が楽しめそうです。

春物が届き始めたばかりですが、
来週の水曜、夏物展示・受注会を行います。

2月28日(水)13時~
summer collecshion2018
Pot-Pourriの涼しげな夏服展~


当日のみの開催となります。
その日、ご注文頂きましたお客様には嬉しいノベルティもご用意させていただきました。

商品の仕上がり・お渡しは4月末~6月初旬頃となります。

ご覧頂くだけでもどうぞお気軽にお越しください。


■お知らせ■
2月24日(土)は、伯母のとぅしびー祝いがある為、
4時30までの営業とさせていただきます。



 


Posted by いちじく at 17:37Comments(0)おとな服

年内の営業、本日28日まで。

2017年12月28日

年内の営業は本日、28日(木)まで・・・・。

ecruを初めて8年目。
今年もたくさんの笑顔に出逢うことができました。
2017年も本当にありがとうございました。

感謝の気持ちは1年1年、年を積み重ねるたびに膨らんでいくばかりです。

器量が足りず、失礼、失敗も数知れず。反省、精進の日々ですが、
へんぴな場所にもかかわらず、わざわざ探して来て頂く初めてのお客様や
「ありがとう、じゃまたね。」と手を振ってくれるいつもの方々の存在に
元気と、ここでecruを続けていく理由をいただいています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

例年通り、年明けはゆっくりのスタート。1月10日(水)が初商い。

1月11日(木)~17時までの営業
   24日(金)は夏の展示会の為、東京へ。臨時休みとなります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ピースオブライブラリーのTシャツ。
ユーカリの木を原料とした天然素材のリヨセルと
綿を混紡させたフライスです。
しっとりとした風合いと柔らかな肌触りで、型崩れしにくく、
何度でも袖を通したくなる素材です。
一枚でもインナーとしても重宝する一枚。

今年の一押しでした。
メーカーさん、人気で再生産の様子です。
来年も引き続きご案内していきますね。

同素材のタートルもいいですよ。年明け、ぜひ。


来年は戌、年。
春には「平成」が新しくなるようですね。
世界中が愉しいことであふれる1年でありますように・・・。

 


Posted by いちじく at 14:55Comments(0)おとな服

a piece of Library

2017年12月22日

ピースオブライブラリーの、大人の香り漂うデニムパンツ。


スパニッシュブルーパンツ
しっかりと張りのあるミリタリーデニムを使用したキュロット。
糸ムラによって生まれる表情は、粗野な中にも生地の存在感を感じていただけます。

着こなし





フランキーデニムパンツ


伝統的な生地を織る為の木製シャトルを使った
力織機(りきしょっき)を使いヴィンテージならではの風合いを生かしています。

また、独特なパッカリングを再現する為、
アメリカの[ユニオンスペシャル]というミシンを使用しています。





今年も残りわずかとなりました。
ecruは12月28日(木)までの営業とさせて頂きます。
年明けは1月10日(水)よりOPEN。
どうぞ宜しくお願い致します。




 


Posted by いちじく at 17:43Comments(0)おとな服

pot-pourri

2017年11月29日



































pot-pourriの秋冬のお洋服も届いています。




蚤の市、今週土曜日です。天気よくなりますように。







 


Posted by いちじく at 17:57Comments(0)おとな服

ネイティブコートワンピース

2017年11月15日

a piece of Libraryのネイティブコートワンピース。

ムラ糸で織られた6ozのデニムはデニムらしい粗野な印象と、
柔らかさも兼ね備えた生地です。

サラサラした肌触りで着ていくうちに馴染んでくるのが特徴です。
前後ヨークで肩の丸みを生かしたワンピースです。


ウェスト部分はゴム入り、共リボン付き、左右脇スラッシュポケット付。

後ウェストはゴム入りで安定感があり、ベルトループも付いていますので
ウェストマークしてベルトでポイントを持ってきても良いバランスが作れます。


ワンピースとしてブラウジングを楽しんだり、
軽めのコート替わりに着ていただいたりといろいろなコーディネートが楽しめます。




a piece of Libraryより、紹介したワンピース他、シャツやジャケット、Tシャツ類が入荷しています。 


Posted by いちじく at 16:40Comments(0)おとな服

HAOLUのシャツ

2017年10月25日


Posted by いちじく at 16:25Comments(0)おとな服

秋の色。

2017年09月29日


9月も残り1日。

10月を迎えると、今年も残り3か月。。。

朝晩はほんの少し涼が感じられるようになりました。
秋色のお洋服、届き始めています。(随時、インスタにてご紹介)



涼しくなるとアクセサリーもつけたくなりますね。



体に沿う、シングルタイプのライダーズジャケット(柔らか山羊革)やストール類も入荷。
また改めて紹介しますね。
明日の9月最終日、通常通りの営業でお待ちしています。 


Posted by いちじく at 16:55Comments(0)おとな服

残暑お見舞い申し上げます。

2017年08月24日

お手軽にアップできるインスタのみ更新。

前に増して、こちらの更新が滞っております、どうも申し訳ありません。


8月も後半突入。晩夏。
といえどもまだまだ酷暑が続きそうですね。

秋物も届き始めましたが
半袖類も再入荷しています。



夏に大活躍のリネンのショートストール(takaさん)




レイトリーのパフスリーブT。1サイズのみ
今回入荷は白と黒のみ。



レイトリーの半袖と七分袖。M、Lサイズ。
ボーダーの他、無地も。



秋物T。





 


Posted by いちじく at 15:33Comments(0)おとな服

USコットンのTシャツ

2017年08月01日

インスタではすでにお礼申し上げましたが、「2017夏indigo展」無事終了しました。
今回も沢山の笑顔に出会えて楽しいひとときとなりました。本当にありがとうございました。



limhomeのしっかりめUSコットンTシャツ
再入荷。

今回は01サイズのホワイト、グレー、ネイビーのみとなります。







USAコットン無地Tシャツ Homie T  | Lim home(リムホーム)
試着イメージは上記↑よりジャンプしてご覧下さい。

S様、たいへんお待たせいたしました。ご来店をお待ちしております。
下記臨時休みにどうぞお気を付けくださいませ。


お知らせ
8月5日(土)、9日(水)は臨時休みを頂きます。

 


Posted by いちじく at 07:05Comments(0)おとな服

indigo染め

2017年07月04日

夏の青い空の下に映えそうな

indigo色のお洋服。























企画展でぜひご覧ください。


明日はtakaさんとQue-bouさんが企画展用の新作を納品に来られるようです。
またおいおいご案内しますね。 


Posted by いちじく at 12:20Comments(0)おとな服

lim home

2017年06月15日


USAコットン無地Tシャツ Homie T  | Lim home(リムホーム)
試着イメージは上記↑よりジャンプしてご覧下さい。













エブリディトート|Lim home(リム ホーム)
ユニセックスなトート。経年変化が楽しめます。↑















いろいろ入荷しています(instagramにて時々ご紹介)。
来週水曜もまた入荷予定です。




所用の為、福岡へ。
来週の金曜、土曜も臨時休みとなります。
どうぞご了承ください。


 


Posted by いちじく at 16:46Comments(0)おとな服

リネンのプルオーバー

2017年05月01日


リネン100% プルオーバー


2色。

LAITERIE


今日、明日は定休日。
3日(祝)~6日(土) 12:00~17:00OPENです。 


Posted by いちじく at 16:15Comments(0)おとな服