てぃーだブログ › ecru no huku › 2015年12月
https://instagram.com/ecru.2009 ←instagram始めました。 2月10(日)、17(日)、24(日)臨時OPEN 11日(祝)~15日(金)は臨時CLOSE

【PR】

 

Posted by TI-DA at

中川政七商店

2015年12月16日

お久しぶりです。

明日より、冬将軍が到来して寒くなるようですね。
中川政七商店さんより、あれこれ届いています。

『洗える綿スリッパ』 履き心地ふわふわ。 





帆布と革の『ランチ紙袋』。ランチマン。
欧米では、ランチをクラフト紙袋に入れて持ち運びます。その紙袋をモチーフにデザイン。


これなら、お弁当にハンカチしなくても?
手土産のちょっとしたものをこれごと贈り物にするという手も!



『圧縮天笠のバッグ』。A4書類もたっぷり入る普段づかいにちょうどよいサイズ。



『あて布付きの吊り編みニット』。
現在では日本に僅かしか残っていない
希少な吊り編み機で丹念に織り上げた生地を使用したパーカー。
伸びやすい肘部分には裏からあて布をつけました。




 
『あったか綿入りちゃんちゃんこ』。
去年は袖付でしたが今年はベストも登場。


ホームウェアとしてだけでなくこんな着方も参考に。





 


Posted by いちじく at 15:03Comments(0)小物・バッグ