てぃーだブログ › ecru no huku › 2010年02月
https://instagram.com/ecru.2009 ←instagram始めました。 2月10(日)、17(日)、24(日)臨時OPEN 11日(祝)~15日(金)は臨時CLOSE

【PR】

 

Posted by TI-DA at

居たから・・・。

2010年02月26日

さっき(AM10時頃)、商品が届きました。

時間は12時~14時着指定。

シャッターだけは開けていて
コーヒーでものんびり飲みながら、
ブログの更新でもしようかなぁと思っているところに・・・。

コンコン。

『はい、あ、はいはい。』(私)

『時間指定だけど、居たから・・・。』(宅配業者のお兄さん)

居たから。

居たから。



私、確かに、居た。

サインをして『はいどうもおつかれさん』と
お兄さんが帰って行ったあと、
独り“居たから”“居たから”をつぶやいてみる・・・。

もちろん時間指定外でも全然構わない。

忙しそうだし。



でも。


イタカラ。

それはないでしょ、お兄さん。

こんなの、沖縄の人独特だなぁと思ってちょっと笑えるけど
それがおじさん、おばさん、おじぃ、おばぁだったりした時は
とくに・・。
どっちが客よ、という事は日常茶飯事。

私、気をつけよう。


さてさて。

長いぼやきにお付き合い頂き誠にどうもありがとうございます。

デニム類、また入荷してます。



それからこんな七分丈のパンツも。

コットンとリネン半分半分の素材。
さらっと着れそうです。

数日中に、どんどん春物入荷します。始めて取り扱うブランドも。
届き次第、また紹介しますね。

やちむん市情報




 


Posted by いちじく at 11:02Comments(4)おとな服

はるの市♪

2010年02月24日

今日もポカポカ日和。
春らしくなってきましたね。


小さな『ecru』テラス



薔薇が咲き始めました。

来月ここで は  る ~spring~ の 市開催します。




見えない、か・・・



内容はこちら。ってまだ見えづらい、っか・・・。

どうにか面倒を省こうと思いましたが、ガンバって書きます


日時:3月13日(土) 13時~17時
場所:ecruの小さなテラス


ハンドメイド作家さんやお菓子職人さんをお招きして、
フリーマーケット(子ども服・おとな服)あり、ハンドメイド作品・資材あり、
焼き菓子などのSweets販売あり!のちょっと楽しそうなイベントです。

(参加menber)
  BISOUさん、UN CALINさんslowlyさんJolies choses* Cafeさん
  aicocko+Lilyさん


私は自分の服やら鞄やらをフリマ予定。
おいおいUPしますね~。

参加メンバーのスペルってmenber?member?
考えれば考えるほどわからない。
の方で100部くらい刷っちゃた。

ま、いっか。







 


Posted by いちじく at 11:37Comments(7)イベント

2月のアレンジ

2010年02月22日

月1で『ecru』にて開催しているフラワーアレンジメント。



『2月のアレンジ』となった昨日はチューリップなどの春の花を
白いバスケットにふんわりと生けて、それぞれこんな風なアレンジになりました。


花材:ユーカリ・チューリップ・ラナンキュラス(コレ個人的に大好き)・ストロベリーキャンドルなどなど・・・。

お花が終わっても、かごは何かと楽しめますね。

(月1フラワーアレンジ教室)
       日時:毎月第3日曜 11時~ ※来月の3月は 3/22日(祝日)
       料金:花材・花器・お茶代込み ¥5,000
       講師:モネフラワースクール主宰 玉井多喜子先生
       体験:¥2,000

       興味のある方はお気軽に下記にお問い合わせください。
                ecru (12時~17時)098-935-3152。

              
       


11時スタートで12時30頃に教室を終えたら
みなさんでマッタリお茶の時間。


この日はお茶のトモ(友?共?伴)としてこんな嬉しい差し入れが・・・。










漬けた梅を赤シソで巻いた『シソ梅』←勝手に命名。






黒っぽいので写真がうまく撮れず美味しそうじゃありませんが・・・

ハンドメイドの師匠でもある、料理も凄腕のY.Nさんからの差し入れ。
梅とシソから出た天然の赤いエキスは水で割って飲んでもヨシ!!!
魚料理にちょちょっと加えてもヨシ!!と・・・。

あまりのその美味しさに参加者みなさん
「じゃ、ここで、いついつシソ梅を作りましょうね」と
私の知らぬとこで話題はどんどん膨らみ・・・。

いいですよ、楽しそうじゃないですか・・・。

料理がそれほど出来ない私の友達たちにも
声かけて集まってもらいましょ。

Y.Nさん、先月はたしかティラミスの差し入れ。
しかもケーキ屋さん並みの美味しさ。
その前はたしかこれまた絶品のレアチーズ。

“ああいう風に私もなりたい・・・”
この前も使ったかなこのフレーズ。



昨日はなんだか中味の濃い1日でした。
アレンジメント教室後、那覇のとあるお店でランチして
壷屋にある器を扱うSHOP(今度プライベートブログで紹介します)を
梯子して、玉井先生のアトリエへ。



















































中北部の方はちょっと遠くなりますが
この空間でも火~土曜日にお花のレッスン(体験も可)、受付しています。


お問い合わせ
Mone’t Flower School
那覇市牧市1-19-53
ライオンズマンション1F(東横イン那覇 美栄橋駅前近く)
TEL/FAX 098-866-9622
 


Posted by いちじく at 16:19Comments(2)フラワーアレンジメント

チェックあれこれ

2010年02月17日




スマートなタイプ、ゆとりたっぷりストレートタイプのボトム
入荷しています。















同じチェック生地のこんな巻きスカートも。
こちらのスカートは定番で黒やベージュの単色もあります。









チェックはチェックでもグレンチェック。










これからの春先に活躍してくれそうなこんなストールも。



チェック好き、お待ちしております。 


Posted by いちじく at 15:27Comments(0)おとな服

出産祝い

2010年02月16日

昨日もBISOUさんがスタイを納品されましたよ。

定番でずっと人気の肌着と一緒にプレゼント、いかがでしょう?

















ecruのこれまでのおようふくたちをちょこっとまとめてみました。
すこしずつ更新していく予定です。
こちらより 


Posted by いちじく at 14:05Comments(0)

これまでの作品

2010年02月12日

写真に納めてないで、旅立っていったものも・・・。
今、ワケあってお休み中。来月くらい始動するかなぁ???

ほんの少しですが、これまでのecruのハンドメイドたち。


  

























































































































 


Posted by いちじく at 13:54Comments(0)ecruハンドメイド

明日の営業時間

2010年02月12日

『ecru』
明日、13日(土)の営業は都合により
13時~18時となります。
どうぞ宜しくお願い致します。


























「私ここにいます。」と主張する
うっとりするような品高い薔薇もいいですが
「あ、ここにいたんだ。」と
健気に、ひっそりと咲く野の花はまた味わい深い。

お店のテラス脇に咲いてます。
レンガの隙間から・・・。


控えめなようでいて
“強くて美しいな”と思います。




そういう人に私もなりたい・・・・。



って、どこかで聞いたありきたりのフレーズを使ってみたりして。



ところでこの野の花、何て名前でしたっけ?

私の脳が全然覚えてくれないのですが、
あちこちに咲く野の花たち、好きです。



 


Posted by いちじく at 13:30Comments(0)お知らせ

凹凸生地

2010年02月12日



コットン100%ですが
少しのびちぢみして着やすく
面白い生地。









正体は・・・・・










     ・・・・・・ひっぱりすぎ?









     ・・・・・・・早くしろ?だって?





    スクロール、どうもありがとうございます。
























いたってシンプル。
シャツ風チュニック。
チュニックっていうのかな。

おしりが隠れるくらいの長さです。。。

これからの季節にどうぞ。














 


Posted by いちじく at 10:57Comments(0)おとな服

明日も開いてます。

2010年02月10日

明日11日(木)は祝日ですが、ちょっとお店で用があるので
通常通り12時~17時の間、OPENすることにしました。

どうぞぶら~りお立ち寄りくださいね。

ってここにも念のため書いておきます。

上と下の広告みたいなやつ、なくしたい!!!

どうやって隠すんだぁ????

ふぅ。



これまでご紹介した『ecru』の服たちはこちら

 
タグ :OPEN


Posted by いちじく at 15:32Comments(2)お知らせ

SHOP場所

2010年02月10日

『ecru』
場所はこちら
おうち 北中城村字美崎138番地 ドエルNAKAMURA1F
     (沖縄市泡瀬 漫画ソウコ向かいのローソンを海側へ。
      県総合運動公園に面しています。)

以下、写真にてご紹介します。


うるま市方面から来られるなら・・・・

県総合グラウンド近くのトンネルを抜けて左手







クリーム色のアパートの1F。小さく『ecru』と茶色の文字がみえます。


アパートを左手にみながら進むと

右手に県総合運動公園の赤い正門、左手にローソンがある十字路に。
そこを左折。またすぐの十字路(右手にそば屋さん)を左折。

あとは看板が出ています。

那覇方面、渡口十字路よりの場合

泡瀬へ向けて進むと左手にマンガ倉庫、右手にローソンがある十字路に。

そこを右折。

あとは↑と同じです。
迷われましたらどうぞお気軽にお電話にてお問い合わせください。
 


Posted by いちじく at 06:00Comments(0)『ecru』地図

春の匂い

2010年02月10日



























春の匂いのする綿麻のチュニック。

似たデザインでストライプ柄なども店頭にあります。
 


Posted by いちじく at 05:21Comments(2)おとな服

スタイ

2010年02月09日

昨日、BISOUさんがスタイを納品に来てくれました。


















今回はボーダー柄3点。
裏はそれぞれ淡いお色の無地。

























出産祝いに、ベビー服と合わせると
とても喜ばれそう。 


Posted by いちじく at 05:44Comments(0)作家モノ