てぃーだブログ › ecru no huku › 2012年08月
https://instagram.com/ecru.2009 ←instagram始めました。 2月10(日)、17(日)、24(日)臨時OPEN 11日(祝)~15日(金)は臨時CLOSE

【PR】

 

Posted by TI-DA at

お盆休み

2012年08月29日

急な告知になりました。

8月30日(木)~9月1日(土)
お盆休みを頂きます。

日・月曜定休なので、
9月の営業は9月4日(火)~となります。

宜しくお願い致します。




ポケットがポイントのTシャツ。


後ろが長め。 


Posted by いちじく at 15:26Comments(2)お知らせ

革や布のシューズ。

2012年08月27日


革のサンダル。

夏日の続く沖縄。サンダルを探す方はまだまだ多いようです。


ほんの少し高さがあります。


ペタンコ革サンダル。


布のフィット感が履き心地よいシューズ。


メッシュのゴールド。大人のオシャレが楽しめそうです。



ごめんなさい、本日、3回目の投稿。
やることないので(汗)。

あしからず。


明日は台風後の大掃除が待っていますねー。

お店の庭のオリーブの木。
以前、台風で根こそぎ倒れていたことが・・・。
どうぞ無事でありますように。
 


Posted by いちじく at 10:17Comments(0)シューズ・サンダル

革のカバン

2012年08月27日


牛革。



両端のスナップボタンを留めるとトートの形が変わり、
印象も変わります。 
タグ :革かばん


Posted by いちじく at 09:56Comments(0)小物・バッグ

レトロ柄。

2012年08月27日

最大級の台風。
巷でそう言われ、身構えていましたが
私の住むところでは特に何事もなく過ぎ去ってくれそうです。

昨日からの軟禁生活。
暇を持て余し、大量の生姜をコトコト。きび砂糖を加え、ジンジャーエールを作りました。


コンデンスミルクとゼラチンがあったので、杏仁豆腐も。

あとは扇風機のおそうじ。


さてさて。
今日は何をして過ごしましょうか・・・。






秋モノ、ちょこちょこ届いています。
その中からレトロ柄をご紹介。











 


Posted by いちじく at 09:46Comments(0)おとな服

リネンの帽子

2012年08月22日

本日22日(水)までお休み。
台風が気になりますが明日23日(木)より通常営業です。



旅先にて
母も、姉も、私も、Couturiereさんのリネンハットに大変お世話になりました。

毎年、人気です。

運動会シーズンにも・・・。



行ってきましたー。
ヨロン島の船旅


 


Posted by いちじく at 10:15Comments(0)作家モノ

ハンドメイド作品。

2012年08月19日

8月22日(水)までお休みを頂きます。


BISOUさん

ブランケット。

ブルー系、グリーン系、ピンク系。








Takaさん



マルシェバッグ






マーガレット 


マーガレット 袖部分 



今日からヨロン島へ1泊2日の小旅行。

数日前の出来事。
「せっかくなら、飛行機に乗って宮古島に2泊とかは?」
「それならいっその事、九州の旅へ行ったほうがいい。」
家族で話があちらこちらへ飛びましたが、
回りまわって、結局、最初の案の『ヨロン島』に決定。


本部港から この船に乗ります。

宿はこちら。名物の鶏飯が美味しいと評判の宿。


友人たちは
『何もないはずなのに、何をしに??』と口をそろえます。



自然と戯れに。
それから、
『何にもしないことをしに』・・・・。

ただ今日は第3試合に浦添商業の3回戦がありますね。
移動中、ラジオで聞けるかな。

では行ってきます。




















 


Posted by いちじく at 06:04Comments(0)作家モノ

手作り作品。

2012年08月14日

         ~お知らせ~
・サブリナパンツ、ネイビーとベージュも入荷しています。
・8月18日(土)は12時~16時30分OPEN。
・8月21日(火)~22日(水)は臨時休。




BISOUさん


ピンボケ、すみません。



Couturiere さん









Cloth ten  さん




Maison Sans Souci さん



ジャムは只今、4種類です。

・県産パイナップルとキウイフルーツ
・アーグレイ茶葉とホワイトグレープフルーツ
・県産パッションフルーツとマンゴー
・桃とラズベリー








昨日の定休日。
保育園をお休みさせて、息子と『親子パン教室』へ行ってきました。

エプロンがサイズアウトしてしまっていたので、じんべいを代用。
作家さんに作ってもらわなければ・・・。





ぺたぺた、てぃーあんだ!?もパン生地に練りこんで・・・・。
右側が焼きあがり。『お日さまパン』完成。


試食タイム。ぱくぱくよく食べ、パンをおかわりしていました。


世の中のお母様がた。
夏休みは終盤・・・。

もう一息です。

先週末の映画館。
館外まで長蛇の列・・・。
チケットも完売だったと、映画を観ずにオットと息子が帰ってきていました。

アニメ映画、夏休みは避けるべきですね。
学習しました。
 


Posted by いちじく at 17:06Comments(0)作家モノ

革のくつ、いろいろ。

2012年08月11日

8月21日(火)・22日(水)はお休みとなります。



また久々の更新です。

革のくつ、ちょっと前に入荷していました。


22.~25.5cm


他に、黒に近いグレー色。



22.5~24.5cm。
ダークブラウン、ライトブラウンの2色。



22・5~24・5cm。ブラック


22.5~24・5cm
オレンジ(写真画像)、ブルー、キャメル、ブラック



浦添商業、勝ちましたねー。


その日は、午前3時に起きて
なでしこJAPAN、火の鳥JAPANと
オリンピックLIVEで肩を落とすも、
浦添商業の1回戦突破で元気回復。

浦添ナインの健闘が、本当にありがたい1日となりました。


ルールが分からなくても、
いかなるスポーツ競技に魅せられてしまうのは、
その舞台裏にある数々のドラマを感じるから・・・。

4年に1度の、その日の為だけに、
人生を賭ける姿。ただただ圧倒されます。



浦商ナイン、次はいつだっけ???
テレビ三昧の日々がしばらく続きそうです。











 


Posted by いちじく at 18:15Comments(0)シューズ・サンダル

ecru de さろん。『ジャム作り』完。

2012年08月05日



ecru de さろん。
『すももとブルーベリーのジャム作りワークショップ』

講師はMaison Sans Souci(メゾン サンスーシ)さん

8月1日(水)・4日(土)の両日に開催。
25名の方々に参加頂きました。
サロンへ毎回参加の方、はじめましての方、遠くからご参加の方、
本当にどうもありがとうございましたー。

メゾン サンスーシさん、大変お疲れ様でした。

初日の午前クラスに参加した私の母。
糖度が低く美味しいとは言い難いハズレの桃5個を使って
今日、早速ジャム作り。
砂糖は目分量だったのにも関わらず、なかなかの出来栄えでした。

定員オーバーの為、
参加を御断りすることになってしまった皆様、
又の機会にぜひどうぞ~。

これからも不定期に、いろんな楽しい企画を考えたいと思います。



※お知らせ
 再入荷していたサブリナパンツ。ベージュ色が各サイズ早々に出てしまいました。
 また入荷予定です。他の色についての在庫はお気軽にお問い合わせください。