てぃーだブログ › ecru no huku › 2014年09月
https://instagram.com/ecru.2009 ←instagram始めました。 2月10(日)、17(日)、24(日)臨時OPEN 11日(祝)~15日(金)は臨時CLOSE

【PR】

 

Posted by TI-DA at

YARRAスカート

2014年09月30日


YARRAのコットンロングスカート。
広がりすぎない綺麗なラインです。




今週金曜、10月3日は
これを
観に行きます。

12~16時の営業となりますのでどうぞ宜しくお願い致します。

今週土日に迫った
MONGOL800のこちらも
気になるところ。
小田和正、東京スカパラなどのアーティストが1度に聴ける豪華な屋外ステージ。
つい先日のラジオでは
モンパチメンバーが
「のんびりウチナーンチュのみなさん。いい加減チケット買いましょう(笑)」と言ってましたよ。

今日、ticketをゲットするつもりでしたが
台風が発生してしまいましたね。
2年前も台風で駄目になり、リベンジのステージなのに。

台風、来るのかな? 


Posted by いちじく at 11:20Comments(0)おとな服

デニム

2014年09月20日


中川政七商店のデニム








モアイメンバーで
約3か月も前から話を詰め、
子ども6名を連れ、総勢9名の石垣島旅行。

明日からの2泊3日に備え、
それぞれいつも以上に子どもたちの体調管理に務め、
用意周到、ルンルン気分で鞄にはすでに旅支度済んでたのにーーーー。

断行したとしても恐らくずっと悪天候。
泣く泣く今回はキャンセルの運びに。

片付ける気分にもなれず荷物が入ったままのトランクケース。


フォンウォン(16号)めーーーー。


運動会シーズン。
県内各地の学校では延期となったり、
まだ検討中だったりで
関係者のみなさんを始め、
お弁当作りのお母さんも方にとっても
きっと憎きフォンウォン。

でも自然には逆らえません。
こればっかりは仕方ありませんね。



夏の終わりの思い出に、と思ったけど
「秋の旅」。仕切り直しです。


所用の為、来週は営業時間に変動があります。

9月24日(水)11:00~14:00
26日(金)11:00~15:00
 


Posted by いちじく at 14:44Comments(0)

Furoshiki Patchin

2014年09月18日

furoshiki Patchin

家具職人さん、ライスプロダクトのWさんが作る
ふろしき ぱっちん。
ご縁があり、お取り扱いしています。


現在、店頭にはチェリー、ウォールナットが並んでいます。
密かに自己主張しているお米の印が素朴でポイント。


単品 ¥2300(税抜き)
風呂敷Set ¥4300(税抜き)~

セット販売もしていますが
オウチで出番待ちの風呂敷や布を使ってみても。
両端を穴に通して結ぶだけ。
強力な磁石付なので重い荷物でも
安定感があります。



こちらの柄はライスプロダクトさんオリジナル。




これからの冬の季節には
こんな生地をあわせてみても。



プレゼント用にも。




ライスプロダクトさんの家具も素敵です。
覗いてみてください。http://riceproduct.net/" target="_blank">こちら 


Posted by いちじく at 15:31Comments(0)おとな服

つぼみ刺繍

2014年09月17日

シンプルなラインですが
つぼみ刺繍の生地が
個性的なチュニック。


中に同じ素材(無地)のロングノースリーブの
インナー付き。


「初秋展」は20日(日)の今週土曜日まで開催。

9月23日(祝日)はお休み
24日(水)、26日(金)は所用の為、早めのcloseとなります。
時間が決まり次第、また告知致します。
 


Posted by いちじく at 17:35Comments(0)おとな服

ベルギーリネンの羽織

2014年09月11日


PotーPourriの羽織もの。

ボタンの代わりに
インパクトのある留め具が、、、。
これなら留めずにわざとみせたくなります

 


Posted by いちじく at 15:02Comments(0)おとな服

ボトム

2014年09月09日

「2014~初秋展」
明日より開催。



今日は自然の風が心地よく感じられます。

ここ最近、蝉の鳴き声は、
真夏の容赦なく響く
「ミーン、ミーン」という
大合唱ではなく、
運動会練習時に聞いた、遠い記憶の中にある
「ジー、ジー」という控えめな鳴き声に....。

梨、も出回っていますね。
季節の移ろい、味覚でも感じています。


薄手のお洋服は秋色が続々入荷。
~20日(土)まで開催。 


Posted by いちじく at 11:52Comments(0)

~初秋展~

2014年09月06日


日中はまだまだ暑さが続きますが、
朝夕はだいぶ涼しくなってきたように感じます。

薄手の秋物が少しずつ入荷中。

『~2014 初秋展~』
9月10日(水)~20日(土)
12:00~17:30ごろ

※期間中の14日(日)は定休日ですが臨時営業。
  15日(祝日)・16日(火)はお休み致します。



Pot-pourriの
麻のボトムも展示会にてどうぞご覧ください。







全3色。



 


Posted by いちじく at 11:05Comments(0)イベント

couturiereさん 新作。

2014年09月01日

couturiereさんの新作。





筒型の巻きスカート。
他に、生成り色。

巻き方を変えれば、後ろにタックのひだを持ってくることも。




3学期制の学校では
今日から2学期がスタート。

まだまだ暑さが残るとはいえ、
日射しは幾分か和らいできていて
朝晩は秋の気配さえ感じられるようになりました。

秋物の薄手シャツコートや
新作の靴も少しずつ入荷。

明日の火曜日までは定休ですが
また水曜日より通常通りオープンしています。


















 


Posted by いちじく at 12:54Comments(0)作家モノ