てぃーだブログ › ecru no huku › 作家モノ
https://instagram.com/ecru.2009 ←instagram始めました。 2月10(日)、17(日)、24(日)臨時OPEN 11日(祝)~15日(金)は臨時CLOSE

【PR】

 

Posted by TI-DA at

贈り物に

2019年03月10日

山内商店。







コットンガーゼハンカチ


鍋つかみ



コットンガーゼスタイ。

優しい肌触り。
贈り物にも最適。

画像以外にも色々な柄で並んでいます。
 


Posted by いちじく at 15:05Comments(0)作家モノ

個性光るリングたち

2017年03月17日


オニキス

すいしょう

さんご

そろばん玉



真鍮の土台に色とりどりの天然石がちりばめられたcraftJewelry

que-bouらしい遊び心満載のリングたち・・・。


店内のディスプレイトレイなど
お値段付いている雑貨類は販売もしています。

↑上のこちらは イギリスのantiques
先ほどひとつお嫁に。あと1つのみ。




こちらはやや小ぶりですが
これまた個性全開の彩り。

お洋服をシンプルにまとめて
個性光るリングをひとつ。

この春、ぜひ。



 


Posted by いちじく at 15:20Comments(0)作家モノ

リネンブラウス

2017年03月14日

リネンVネックブラウス

sou


Couturiereさん。
『sou』と改名後、
Jewelry製作に勤しみ忙しいご様子。

それでも無理を言って
昨年の夏に好評だったリネンVネックブラウスの
七分袖丈を『春うらら展』にとご用意してもらいました。

1年中着れるコットンワイドパンツも一緒に並びます。


また、aicocoさんのほっこりする焼き菓子も登場予定です。 


Posted by いちじく at 16:28Comments(0)作家モノ

春うらら展 ~craft~

2017年03月11日

春うらら展



craftjewelry、wearのご紹介。


真鍮ブローチ



ブローチはこの他にも・・・。


革とストーンのネックレス


バルーンスカート


春らしい、水玉と花柄。



作家さんの作品はほとんど1点ものとなります。





 


Posted by いちじく at 19:01Comments(0)作家モノ

薄手のウールジャケット。

2017年02月10日


taka、
新作ジャケット。



MADE IN ITALY ウール100%



デニムスタイルのカジュアルシーンだけでなく
幅広いシーンで・・・。


薄手なのでこれからの春先に・・・。



昨日、東京より戻りました。
帰りはちらちら雪も。。。寒かったです。

今日、明日と沖縄も今年一番の寒さとなっていますね。
夜は鍋でも囲みましょうか。

明日も通常通りの営業です。 


Posted by いちじく at 18:06Comments(0)作家モノ

臨時休み

2016年12月09日

本日、12月9日(金)は都合により
臨時休みとさせていただきます。

takaさんよりカーディガン代わりにもなる
大判ストールが届いています。


王道のチェック柄。
イタリア製のウール素材。 


Posted by いちじく at 10:35Comments(0)作家モノ

新作アクセサリー

2016年10月15日

水晶やウィンテージの石、ガラスを用いた
新作アクセサリー、入荷しています。


存在感、大、のリング。










画像の他にも。。。
店頭でぜひ手にとってご覧ください。



11月5日(土)はecruのテラスで『蚤の市』開催予定です。

詳細はまた改めてご紹介致します。

 


Posted by いちじく at 16:32Comments(0)作家モノ

作家さん新作

2016年07月06日

明日からの『夏のよそおい展』に向け、
que-bouさんとtakaさんから新作が届きました。


パールのネックレス&サンゴと真鍮のリング


不揃いの大粒パールネックレスと
黒リネンワンピース。







この他にもいろいろ届きましたが
暗くなり、作品の写真撮影、ご紹介は明日に持ち越しします。


では明日、que-bouさん、takaさんと
12時よりお待ちしております。




 


Posted by いちじく at 19:10Comments(0)作家モノ

夏のよそおい展

2016年07月05日

最近、アクセサリー製作に没頭中のCouturiereさん。


『夏のよそおい展』用にと、
無理を言って、
久々にミシンに向かっていただきました。



カシュクール



ジレ



リネンT


このほか、ワイドパンツとテーパードパンツも・・・・・。


ご本人は、9日(土)ご滞在。


落ち着きましたら、
リクエストのある、革や真鍮の講習会もお願いしようと思っています。



 


Posted by いちじく at 13:26Comments(0)作家モノ

アクセサリー

2016年05月23日

que-bouさんの新作ネックレスたち。
















昨日の日曜、
ドキュメンタリー映画『アイリス・アプフェル!94歳のニューヨーカー』を観てきました。


愉快、豪快、爽快!

アイリスの心躍るファッションと
名言の数々に釘づけになりました。

シネマパレットで6月3日まで公開。


名言集。


「センスなんてなくてもその人が幸せならそれでいい」
「このブレスレットはとにかく重いから30分以内に帰る時にしかつけない」

映画の中ではこんな言葉もつぶやいてました。

que-bouさん。
まだまだ上がいらっしゃいましたね。

ではまた水曜より通常営業でお待ちしております。 


Posted by いちじく at 16:17Comments(0)作家モノ小物・バッグ

que-bouのアクセサリー

2016年03月12日

que-bou、kiyokoさんのアクセサリー。



定番で人気のパールのネックレス。春にはもうひとつ、また欲しくなりますね。








存在感、大。ターコイズのネックレス。





アンティークのスプーンを加工した
ブレスレットやリングも「春うらら展」にてお目見え予定。

そうぞお楽しみに。 


Posted by いちじく at 16:51Comments(0)作家モノ

作家さんの新作。

2016年01月23日

takaさんのワンピとkiyokoさんのネックレス。





Couturiereさんのワンピとtakaさんのスヌード



ウール60%、リネン40%










ネイビーのコーデュロイ。コットン100%






ビーズは夏のイメージがありますが、
シンプルなセーターなどにもキマル、とkiyooさんに教えてもらいました。


思わず笑みがこぼれる
小さな小さな像がトップになった象牙ネックレス。









暇だったこともあり、
めずらしく、頑張って2回目のブログアップ。

やはり明日は“あられ”かもしれませんね。


春物もすこしずつ届いています。
使い勝手のいいベーシックなパンツも入荷。

ではではまた来週水曜より宜しくお願い致します。 


Posted by いちじく at 17:20Comments(0)作家モノ

キャンディのような。

2015年08月14日

kiyokoさんの新作。
アクリルのネックレスたち。

作ってて、とても愉しかった、

ようです。




なるほど。
どうりで遊び心満載の色形。













残りの8月の営業は、
15日(土)、21日(金)、22日(土)のみとなります。
どうぞ宜しくお願い致します。





 


Posted by いちじく at 17:13Comments(0)作家モノ

takaさんのバレルパンツ

2015年07月15日


もう7月も中旬。

今頃ですが・・・・。
『6周年祭、本当にどうもありがとうございました。』

無計画に突っ走り
スタートした「ecru」。
しかも物が最も売れないこの暑い盛りの7月に。


1歳5か月だった息子は
7歳になりました。


続けてこれたこと。
心より感謝しています。

残念ながら、
まともな接客も未だ出来ず、
揺るぎないコンセプトもないような
のんびりした小さなお店ですが、
「居心地がいい」。
そう言って頂ける箱(場所)作りを
頑張ったり、頑張らなかったりしながらやっていこうと思っています。
どうぞ末永くお付き合いください。







takaさんの新作バレルパンツ、好評でした。







いつもマイペースなtakaさん。
母親業も、遊びも?
手を抜かずにやっている様子なので
オーダー頂きましたみなさま、
どうぞ今しばらくお待ちくださいませ。


7月18日(土)は所用の為、13時OPENとさせていただきます
 


Posted by いちじく at 19:45Comments(0)作家モノ

作家さんもの。

2015年02月14日


ストール


ガウチョパンツ






真鍮アクセサリー


ターコイズ、メノウ、カーネリアンのリング


ヴィンテージブローチ


他にもいろいろ届いています。 


Posted by いちじく at 15:57Comments(0)作家モノ

作家さんもの。

2015年01月31日


何度やっても写真が横向き(汗)

ricaさんのコート。
ダンガリーコットン。軽いのにとても温か。
ドロップショルダーの肩のラインと
ポケットがポイント。




帽子?


はて?





56工房さんの丸バックです。
2つとない色柄の組み合わせ。





また、久々の更新。
申し訳ありません。


言い訳ですが、
『棚上げ』していた、
我が家にとっては大きな事柄が年末より一気に動きだし、
気付けば今日で1月も終了。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。



『諦める』という言葉は
ネガティブにとらえられがちだけれど、
『前向きに諦めてみる』
つまり『棚上げしてみる』
ということはとても大切、
なのかもしれません。
冷静になる、とか
時を待つ、という意味で、、、。


波に逆らって、
ひたすら泳いでも
一向に進まない時は、進まない。
その渦から流され、
泳ぎだしやすいところからスタートしてみる。

いろんな場面で、
少しずつそれが出来るようになってきたような
30代後半(汗)。


ただ、もう少し棚上げしているつもりだったので
いきなり『GOサイン』でアワアワしております。


さらに来週は気合いを入れ、
東京へ春夏展に足を運んできます。


常連様から頼まれている、
欲しいものリスト。

革でも布でもいいから、
首に掛けられるシンプルな携帯ケース→(はい、探してきます。)

目につく所に置いててもインテリアの邪魔にならない
籠を開くと小さなアイロン台→(なんとか、探してみます)

痩せて、しかも綺麗にみえる服→(.......。)


とりあえず来週、行ってきます。
2月もお休みが多くなりますが、
11日(祝日)~通常営業致します。








 


Posted by いちじく at 18:20Comments(0)作家モノ

ブローチ

2014年12月23日



Kiyokoさんのアクセサリー。
アンティークコサージュ、
トップ、
ブローチなど。


アクセサリーはなかなか、とい方も
この季節にぜひどうぞ。

新作作品も1点ずつなので
紹介する前に旅立ってしまうのですが、
明日も納品予定です。

忘年会、新年会にもよさげな
Takaさんのタフタのスカートも届いています。
後程時間がありましたら画像でご紹介しますね。


クリスマスプレゼントに、
新しい靴下類も入荷。

本日23日(祝日)は11:00~15:00オープンします。 


Posted by いちじく at 08:35Comments(0)作家モノ

作家さんおようふく

2014年10月25日

takaさん新作ワンピ




丸襟がポイントのチュニック・ワンピ
あざやかなイエロー。丈はひざ下です。



黒ワンピ。
裾に鮮やかな色をアレンしたツートーン。





新しい作家、
Ricaさん作品。





ウール混に見えますが、コットン100%のジャケット


リネンの薄手コート



本日も通常通り
12:00~18:00頃(暗くなる頃)open。

今日はcouturieruさんが納品に来店予定。

YARRAやpamanent Age、
中川政七商店より、新作も届いたりしています。



 


Posted by いちじく at 07:05Comments(0)作家モノ

couturiereさん 新作。

2014年09月01日

couturiereさんの新作。





筒型の巻きスカート。
他に、生成り色。

巻き方を変えれば、後ろにタックのひだを持ってくることも。




3学期制の学校では
今日から2学期がスタート。

まだまだ暑さが残るとはいえ、
日射しは幾分か和らいできていて
朝晩は秋の気配さえ感じられるようになりました。

秋物の薄手シャツコートや
新作の靴も少しずつ入荷。

明日の火曜日までは定休ですが
また水曜日より通常通りオープンしています。


















 


Posted by いちじく at 12:54Comments(0)作家モノ

パール。いつの時代も。

2014年02月20日

今週の土曜日(22日)は
息子の音楽発表会の為、お休みを頂きます。
翌日の23日(日)は12時~17時までopenします。





que-Bou(島袋)さんの真珠があれこれ
入荷しました。

迷ってなかなか買えないという方には
特におすすめ。
お気に入りがきっとみつかるはずです。


私の要望で、ピアスやブレスレットも。





イヤリングタイプもお客様のご要望に応えて
いくつか納品。すでに動きがありました。







勝負服にも
普段着にも。


またひとつ、またひとつと欲しくなる
真珠の魅力。





リングは、真珠を使ったものの他に
天然石や真鍮を使ったタイプも。 


Posted by いちじく at 17:03Comments(0)作家モノ