てぃーだブログ › ecru no huku › 2010年10月
https://instagram.com/ecru.2009 ←instagram始めました。 2月10(日)、17(日)、24(日)臨時OPEN 11日(祝)~15日(金)は臨時CLOSE

【PR】

 

Posted by TI-DA at

秋・冬モノ

2010年10月30日

Jolies choses* Cafeさん。

先週に引き続き、かわいい子ども服を納品です。


モンキーパンツ。60~70サイズ



エプロンワンピース。80~90サイズ。


ベスト。90サイズ


先週納品してもらったパーカーはすべてお嫁に。
カーディガン2枚のみとなりました。
気になっている方はどうぞお早めに。


 


Posted by いちじく at 15:27Comments(0)作家モノ

お休み。

2010年10月28日

本日は台風接近の為
お休みさせていただきます。








 


Posted by いちじく at 09:45Comments(0)お知らせ

ハンドメイド

2010年10月26日

Jolies choses* Cafeさんが久々の納品。

子ども用のカーディガンやフードパーカーがいっぱいです。100サイズ。





どれもふんわりやわらか締結ニット素材。





 


Posted by いちじく at 15:15Comments(1)作家モノ

デニム。

2010年10月24日


ストレッチの利いたデニム、入荷しています。

前                              後ろ。こちらの写りが実際の色に近いです。

サイズいろいろそろっています。



7分丈のデニム。






定休日の本日、もあいランチしてきました。

宜野湾市にあるカフェにて。

ランチ(¥1,000)に付いていた紅茶とスコーン。


こんな器でもてなされるととても得した気分。
山田さんという作家さんのもの。

以前に飯椀を2つ、購入してずっと愛用していますが
やっぱりなんとも言えない味わい。

お隣の雑貨屋さんで購入できます。
コップ¥2,100  急須¥10,500
買うならコップ5脚は欲しいので、とても即決はできず。

買いたいものリスト行きとなりました。


昨日、Jolies choses* Cafeさんが久々の納品。
明日にでもまたUPしますね。
















 


Posted by いちじく at 16:45Comments(0)おとな服

ハローウィンフェア。

2010年10月22日

来週、ハローウィンがありますね。

基本、トートーメー崇拝なので

特に何をやるわけではありませんが

世間の波に乗っかって、『ecru』もハローウィンフェアしようかな。

子供服のSALE!
例えば、こちら。
定番のデニムですが、今回で終了となります。

ピッタリ感のストレッチデニム。
110cmのみ。
¥3,465 →¥2,000



ゆったり感のストレッチデニム。
110cm 130cm
¥3045→¥1,800


本当にデニム?っていうほど素材がとってもソフト。
両方とも息子に着させています。


でも・・・。
沖縄じゃなぜか

“子ども用の長ズボンが売れない”

気がする今日この頃です。

ハローウィンフェアは~30日(土)まで開催。

また気が向いたら、SALE品をご紹介したいと思います。

気が向いたら、どうぞブログへも、お店へもお立ち寄りください。。。。


大人用のデニム(ガウチョパンツなど)も入荷しています。
明日にでもまた・・・。
 


Posted by いちじく at 15:53Comments(0)

ショートブーツ

2010年10月21日

お知らせ:所用の為、営業時間を変更させていただきます。
      
      10月26日(水) 12時30~





本革ショートブーツが入荷しました。






明日10月16日(土)より秋のシューズフェア開催中
今月いっぱい中にお買い上げ(ご注文含む)のお客様に限り
表示価格より10%OFFします。








夏のような蒸し暑さが続いていますが
秋を飾るとちょっとは涼しくなる気がします。





お店の庭にも秋が少しずつやってきました。

 


Posted by いちじく at 16:23Comments(0)シューズ・サンダル

ベビー服

2010年10月20日

お知らせ:所用の為、営業時間を変更させていただきます。
      10月21日(木)は13時30~
      10月26日(水)は12時30~




定番、人気のプチシュクレシリーズ。

新作も加わっていろいろ入荷しています。


モンキーパンツ。

60~80サイズ




ボーダーTシャツ。


100サイズ。80~90サイズも入荷予定。




寝巻きじゃありません。
お洒落着です。

いつも無地ばかりの息子にも着させようと思っています。


このシリーズの水玉柄も入荷予定。



定番の肌着も再入荷。




ツーウェイドレス。


50~60サイズ。
ボタンを止めるとロンパースになるので、長い期間着れそうです。



60~90サイズ。
パープルとグレーの2枚セットも人気です。


タートルの肌着。
沖縄の冬はけっこうあなどれません。
これがあると便利です。
60~90サイズ。他に、サックスとピンクがあります。






 


Posted by いちじく at 15:51Comments(0)

秋の匂い。

2010年10月19日

お知らせ:所用の為、営業時間を変更させていただきます。
      10月21日(木)は13時30~
      10月26日(水)は12時30~
          



秋の匂いのする、大人服がいろいろ入荷しています。




毛80% ナイロン20%






アクリル100%




コットン100%







あちらこちらで秋の運動会やっているようです。
私も17日(日)、 息子の運動会が無事に終わりました。

翌日の月曜は園の振り替え休日だったので
息子とデート。
前から気になっていた巷でうわさのパン屋『水円』さんへ。
読谷村にあります。

かぼちゃスープに
いちじくと胡桃のパンを店内で頂きました。

お持ち帰り用に
レーズンとクリームチーズ。
ラスクに蒸しパンのようなパン。
あとなんだったっけな。

全部美味しかったなー。

今度行くときはやんちゃ息子は置いていこう。

1人でまったり、にもよさそうな感じでした。




















 


Posted by いちじく at 01:51Comments(0)おとな服

オーガニックコットン

2010年10月15日


オーガニックコットンシリーズ、いろいろ入荷しました、


七分丈カットソー。MとLサイズですがやや小さめ。
グレー、チャコール、パープルの3色。


ロングカーディガン。
グレーと紺の2色。

他にもオーガニックシリーズがいろいろ。
店頭でご覧ください。




オーガニックではないけれどコットン100%のクロップドパンツ。
ベージュと紺の2色。
今なら各S・M・Lサイズ揃っています。


写真は、ちょっと上にあげているのでゆったりサイズに見えますが
実際はとてもスマートな形。
ブーツの中にINしても。パンプスときれいスタイルにも。

本日中にまた秋モノが届きます。
ショートブーツもいよいよ入荷の予定。

届き次第、またUPします。


お知らせ。。。。。。。

明日10月16日(土)より秋のシューズフェア開催
今月いっぱい中にお買い上げ(ご注文含む)のお客様に限り
表示価格より10%OFFします。



¥10,290→¥9260


ブーツ以外も店内の靴は全て対象。
ただ以下のサンダルや靴は注文不可。
店頭分のみでお取り扱いは終了となります。


冬にはルーズソックスをあわせて。


牛革ペタンコシューズ。



 


Posted by いちじく at 14:38Comments(0)おとな服

ハンドメイド

2010年10月14日

CloverさんのBag In bag。




中は仕分けに便利なポケット付き。



キルティング素材のパンツ。90・100サイズ
ユニセックスな仕上がり。



↑のキッズパンツは、私の友人がオーダーしたこの個性的なロングワイドパンツをヒントに作成されたそう。
ポケットは編み編みを1日かかり・・・。手間暇かかってます。


Cloverさん、今はたぶんシンプルなジャケット風コートにとりかかっているところ・・・。!?







 


Posted by いちじく at 10:37Comments(0)作家モノ

チェックあれこれ。

2010年10月12日

いろんなチェックのご紹介。


コットンのチュニック。





胸元にギャザーが入ったコットンシャツ。


ブーツに合いそうな五分丈パンツ。



ストレートのチェックパンツ。          後ろにポケット2つ。



キルティングのコート。ちらっとのぞく中の柄がチェックです。

定番の子どもパンツもチェック、あります。



前にポケットあり                   後ろにもポケット2つ。

リブやポケット、見えないところまでこだわったお洒落なパンツです。


お知らせ。。。。。。

11月20日(土)

イベントに参加します。
お子さんがいる方には特に要チェックしてほしいなぁと。
こちらより




 


Posted by いちじく at 16:50Comments(0)おとな服

ブーツ

2010年10月08日

牛革のロングブーツ、入荷しました。

色はこの3色。

ブーツって自分に合うものを探すの、意外と大変だったりしますね。

今回入荷したのはジョッキータイプのオーソドックスなタイプ。
どなたにも合いそうなデザインです。


ジョッキータイプですがステッチが利いていてハードすぎず、甘すぎず。
シンプルです。


ショートタイプのブーツもこれから入荷予定。

入荷次第またUPしますね。


 


Posted by いちじく at 16:10Comments(0)シューズ・サンダル

あれこれ。

2010年10月07日



クロップドパンツ、入荷しました。
カジュアルすぎないタイトな形なので
きれいめトップスとあわせても・・・。

cloverさんの作品
Vネックチュニックと合わせてカジュアルな着こなしにも。



VネックトップスのUP画像。
とてもキレイな色合い。
しかもアイロン知らずの風合いです。



cloverさんの手編みBag

コロンとした形。


こちらは持ち手を布と革でぐるぐる。
味わいがありますね。

先日、ラベンダーの石鹸を作りました。


お店のディスプレー台の下で寝かしているところ・・・。
作った直後から店中、ずっ~といい香りが漂っています。

明日には取り出し、石鹸サイズに切って、さらに寝かせる事約3週間。
ウズウズしてますがこんな熟成させる時間もまた贅沢なひとときです。





 


Posted by いちじく at 17:30Comments(0)おとな服

新作家さん。

2010年10月02日

新作家さんが加わりました。


『Agosto』さん。


シンプルだけど、とても個性的な作品を作っています。 


納品頂いたのはこちら。

リネンの巻き巻き袋。

使い方はその人次第。
化粧ポーチにしたり、お子さんのいる方はおむつポーチなんかにも・・・。





それからこちら。

多目的ストール。
お洒落用としてはもちろん、授乳ケープにもいいんじゃなかかなぁ。



色は2種類。
ガーゼ素材で肌触り抜群です。


ほんと、多目的。


こんな感じの素敵なピアスもいくつか納品。


どうぞ店頭でご覧くださいね。

 


Posted by いちじく at 01:20Comments(0)作家モノ