てぃーだブログ › ecru no huku › 2013年06月
https://instagram.com/ecru.2009 ←instagram始めました。 2月10(日)、17(日)、24(日)臨時OPEN 11日(祝)~15日(金)は臨時CLOSE

【PR】

 

Posted by TI-DA at

天然石 アクセサリー展

2013年06月27日

島袋氏のアクセサリー展が始まります。

日時:7月1日(月)11時~18時(定休日ですがこの日はオープンします)

期間:日・月・火曜日除く7月末まで開催。


アフリカ玉のピアス。
あか、
あお、
きいろ、
むらさき、
とうめい。

いびつな形がなんとも愛きょう者。
よくよく見ると右耳用、左耳用も形が違うような・・・。

さてさて私はどの子を連れて帰ろうか。
ディスプレイの手を止めてにらめっこ。




アフリカ玉は島袋さんのおうちに
もう少しだけ潜んでいるそうだけど
この形、この大きさは『世界にひとつだけ』。


「あの世には持っていけないからね、
身辺整理よ、欲しい方のそばにもらわれていくと嬉しい」と
ブラックジョーク。


連れて帰りやすいお値段も魅力です。








ネックレスはお財布と相談になりますが
アンティークショップと比べるととてもお買い求めやすいお値段かと・・・。



指輪も存在感、大。


シェル、
ターコイズ、
オニキス・・・・。



1点物のコスチュームジュエリーも
コサージュもあれこれディスプレイしましたが
デジカメが充電切れ。
撮影はまた明日です。

ついでに明日、
私が集め始めた“島袋コレクション”も紹介できたら、と思います。

「決まりはないのよ、愉しめばいい」と
いつもアドバイスしてくれる島袋さんは
7月1日(月)のみ、滞在しています。

コサージュはそれこそお洒落上級者のものですね。
その技を教えてもらいながら
ぜひぜひ遊びにいらしてください。

















 


Posted by いちじく at 18:58Comments(2)アクセサリー

『chocot雑貨市』~完~

2013年06月26日

『Chocot雑貨市』
たくさんの方へ起こし頂きました。

暑い中、お立ち寄り頂き、ありがとうございました。
雑貨の一部を、今週いっぱいお預かりしています。
ご都合が合わず、22日(土)開催日に
ご来店出来なかった方はぜひどうぞ。

美味しいおやつを手作りのかごに手土産してくれたT様。
メンバーみんなで美味しくいただきましたー。
ごちそうさまでした。 

メンバーさん、
大変お疲れ様でしたー。


昨年の『3rd Anniversarry』からはや1年。
そこに書き記している感謝の気持ちは
年を重ねる毎に増すばかりです。







Pot-Pourriより新商品が入荷しています。


リネン100%のガーゼ素材、千鳥柄に織り上げました。
かなり薄手の生地で、着るほどに柔らかい風合になります。
清涼感があり、夏にピッタリの素材です。




大きめの衿のデザインがカッコイイ、ロング羽織。
パンツとのスタイリングもおすすめ。
一枚でとてもオシャレに着こなせるアイテムです。


コットン100%のムラ糸を使った天竺素材。
衿ぐりと裾のリネン切替がポイントです。ゆったりしたシルエット。
綿100%


昔懐かしい雰囲気の、味のある素材。











ベルギーリネン100%の、ランダムなドット柄。細番手の糸で織り上げています。
ソフトな膨らみ感、シワ感を出す加工を施し、ソフトな風合いに仕上げました。


落ち感のあるベルギーリネンの素材に、ランダムなドット柄プリントが可愛いBL。
大胆な無地との切り替えかポイント。
ベルギーリネン100%



7月1日(月)~
Summerアクセサリー展を開催予定です。
また詳細を近日中にお知らせ致します。

 


Posted by いちじく at 16:29Comments(2)イベント

chocot雑貨市2013~Part2~

2013年06月21日

『chocot雑貨市2013』


 6月22日(土) am11:00~pm3:00頃
  
   ”chocot 雑貨市” を『ecru』にて開催します。



※駐車スペースはお店に向かって右より3台のみとなります。
 万が一いっぱいの場合は、県総合運動公園フェンス沿いへ停車をお願い致します。
 雑貨市コーナーにてはなるべく、大きいお札でのお買い物はお控え頂けると助かります。


 














ブリキのオルゴール


どちらも回ったり動いたりしながらメロディを奏でます。




20数年もの歳月の間に、Yさんのもとへやってきた雑貨たち。
どこのおうちへ旅立っていくか愉しみです。
もう少し、ミルクピッチャーやブレッドケースなどを
明日、搬入されるそうです。









『Liaison~リエゾン~』さんも半分くらいは明日、搬入です。
お楽しみに。





雑貨市にのっかって、私もこちらをSALE価格にて販売します。

1個→10%OFF
2個→20%OFF
3個→30%OFF
4個→40%OFF
5個以上→50%OFF



シューズも届きました。





場所が不明な方は以前のこちらの記事をご参考にどうぞ。 


Posted by いちじく at 18:33Comments(0)

『chocot雑貨市2013』

2013年06月16日

『chocot雑貨市2013』

再告知です。

 6月22日(土) am11:00~pm3:00頃
  
   ”chocot 雑貨市” を『ecru』にて開催します。
 
 

『Liaison~リエゾン~』さん
お飲み物・焼き菓子・フラワーベース・生花・お菓子包装資材・雑貨・雑誌etc・・・
  
写真はイメージです。



ティーソーダ


焼き菓子



フラワーベース・生花


お菓子包装資材


雑誌


昨年も好評だった、
Ikeharaせんせいの焼き立てパン



・フォカッチャ(チーズがごろごろたっぷり入ってます)
・ふすま(ブラン)の高級食パン


Couturiereさん
・革小物
・おすそわけ生地

Couturireさん、ブログUPよろしくです。上のリンク先よりどうぞ。


ecruも『雑貨市』にあわせて
カゴバッグ類がちょこちょこ再入荷しています。


籐の一種で希少価値の高い素材のアラログを
一つ一つ丁寧に職人さんの手で編み込んだバッグ。

太めのアラログを贅沢に使っっているので丈夫です。
カゴバッグとしてお使いいただけるのはもちろん
お部屋のインテリアとしてもお使いいただけます。
季節を問わずお出かけにはかかせない
黒い斑点や色味の違いはアラログの特徴です。


size : W310×D150×H250(持ち手含む)
material :アラログ



size : W280×D180×H370(持ち手含む)
material :アラログ





柔らかい手触りのバンクアンという素材のバッグ。
使い込むほどに良い風合いに馴染んできます。
バンクアンとは、湿地帯に生える葛芋の一種で天日干しした自然のそのままの色を活かしました。
※本製品はひとつひとつ職人による手造りの製品の為、
若干の色や形の違いが有る場合がございますのでご了承下さい。
size : W280×D120×H200(持ち手までH290)
material : バンクアン


size : W280×D120×H200(持ち手までH290)
material : バンクアン



size : W420×D150×H220(持ち手までH390)
material : バンクアン






個人的に、ずっと欲しかった持ち運びにも便利なレジャーシートも入荷します。








 


Posted by いちじく at 16:48Comments(0)

『chocot雑貨市』

2013年06月12日

『chocot雑貨市2013』


『Liaison~リエゾン~』さんよりお知らせ。

 6月22日(土) am11:00~pm3:00頃
  
   ”chocot 雑貨市” をecruにて開催します。
 
  お時間ある方は遊びに来てくださ~い!!

 フラワーベース・生花・お菓子包装資材・雑貨・雑誌etc・・・


フラワーベース・生花


お菓子包装資材


雑誌


急きょ開催が決まった雑貨市。
内容についてはまた追記します。
 


Posted by いちじく at 16:32Comments(0)

涼。

2013年06月12日

暑い暑い夏の訪れ。

真っ白なリネンのベッドカバーを買いました。
蒸し暑い部屋に、『涼』が少し戻ってきたようです。

眠りはもともと深い方で、
特技を聞かれたら
『熟睡すること』
と迷わず答えるほどですが
シャリシャリした麻の肌触りは、さらに深い眠りを誘ってくれて
ありがたいやら、困るやら・・・・。




『涼』を呼ぶ服が
Pot-Pourriから少しだけ届きました。






フランスの、ノルマンディ地方が原産のリネンを使用。
リネン特有のハリ、コシのある素材。
タンブラー加工を施すことで、自然なシワ感を出した素材。
着るほどに柔らかくなじんでいきます。
裾の三角マチがポイントです。
ラミー50%、リネン50%









ベルギーリネンと綿を使用したストライプ柄。
仕上げにワッシャー加工を施し、リネンの風合いを残しながら、
洗いざらし感を表現した素材。製品染め(反応染め)による、オリジナルカラー展開。
配色ストライプ使いのパンツ。足首にかけて少し細くなっているシルエット。
リネン60%(ベルギーリネン)、綿40%
コン、ブルーの2色。










コットン100%の、ピンストライプ。
ピンストライプが雰囲気のある、ギャザーブラウス。
シルエットもゆったりとしていて pot-pourri の人気の型です。
綿100%



リネンのくつしたも再入荷。



父の日用とご自宅用に水だし緑茶をお買い上げ頂いたT様。
先日は大変失礼いたしました。すぐにお気づき頂き大変助かりましたー。
















 


Posted by いちじく at 13:58Comments(2)おとな服

ジャム、入荷。

2013年06月08日

Maison Sans Souci メゾン サンスーシさんのジャムが再入荷しています。


●●●すもも (今季初納品です)

●●●日向夏 (新作)

●●●県産パイナップルとシトラス (新作)

●●●ラズベリーと紅茶

●●●アールグレイ茶葉とホワイトグレープフルーツ

●●●パッションフルーツとマンゴー


新作の『日向夏ジャム』はお肉料理にも合うようです。
『パイナップルとシトラスのジャム』はソーダ割りにしても美味しいそうですよ。

手土産やプレゼントに、
水だし緑茶とセットでどうぞ。

父の日にも。 


Posted by いちじく at 14:29Comments(0)作家モノ

リネンのカバン。

2013年06月06日











ざっくりとしたリネンのバッグ。
荷物もたっぷり入ります。


 


Posted by いちじく at 15:38Comments(0)小物・バッグ