てぃーだブログ › ecru no huku › 2012年11月
https://instagram.com/ecru.2009 ←instagram始めました。 2月10(日)、17(日)、24(日)臨時OPEN 11日(祝)~15日(金)は臨時CLOSE

【PR】

 

Posted by TI-DA at

旅から戻っています。

2012年11月17日

ブログ、滞っていますが、無事
旅より帰ってきていますよ。

来週まではお土産があります。
どうぞ食べにきてください。



冬モノも続々入荷中です。
作家さんの新作もご紹介できずにいますがスミマセン。






忘れないために、旅の記録。
今回の旅も今思い出しながら書き記しています。

去年行った、東北の旅も忘れないうちにと思いながらほったらかし。
写真の整理をしたら、今年の山陰の旅と出発の日が11月4日とぴったり。
ちょうど1年前でした。
気合い入れて、その旅の記録も今年中にまとめるようにしよう。そうしよう。
 


Posted by いちじく at 07:47Comments(0)お知らせ

たび。

2012年11月04日

snowberryさんがうちで蚤の市を開いてくれたのは
もう去年のこと。
時の過ぎるのは本当にあっという間。

「帰ったら、沖縄で挙式するはずだから・・・」

フロリダの地に旅立ってはや1年、先週のこと。
海が眼下に望める、素敵な挙式にお招き頂きました。


お二人の出会い、そしてこれからの幸せな暮らしに乾杯~。
35年越しのゴールイン。ワインの味はどんな味でしたでしょうか?


すでにフロリダでの生活に戻り、
庭にリスが遊びに来たりするのをまた楽しんでいるのでしょう。

ぶれることのない、好きなものの軸がしっかりあると
たとえどんなに遠い地へと旅立ってたとしても、
その土地、その時を楽しむ事ができて
人生は断然、‘豊か’です。

ほんのひと時でしたが、snowberryさんと久々にお会いして
そんな事を思ったりしました。



人生の旅、ではないけれど
私も今日から小旅行。

まず、広島の地へ。
レンタカーを借りて尾道散策。
千光寺ロープウェイからの眺めを楽しみます。

そこからお隣、岡山県倉敷へ。
川船渡し は時間的に翌日になりそう。

倉敷泊→広島宮島へ。

宮島泊→山口県へ。
レンタカーを返却、そこから山陰列車に乗り込みます。


最終日は門司港泊。4泊5日のたび。

たび。

今のところ、
この言葉ほど
好奇心をかき立てる言葉は他にみあたりません。


それでは行ってきます。

























フロリダから 


Posted by いちじく at 07:50Comments(0)お知らせ

リネンコート

2012年11月01日

~お知らせ~
11月4日(日)~12日(月)まで秋休みを頂き、
倉敷、宮島、門司港など中国地方を旅してきま~す。
ふぐにカキにお好み焼き。もみじ狩りは少し早いかな。


時間をなんとか作り、得意先まで足を運ぶ予定です。





Pot-Pourriのリネンコート
太番手のコットンリネンを綾織にし、起毛させた素材。
綾織なので、やわらかくなじみの良い生地です。



Pot-Pourriのリネンシャツ
メンズのシャツによく使われるオックスフォードシャツ。
第二釦に使用した、異なったカラーの陶器の釦がポイントです。
 


Posted by いちじく at 07:50Comments(0)おとな服