てぃーだブログ › ecru no huku › 2010年07月
https://instagram.com/ecru.2009 ←instagram始めました。 2月10(日)、17(日)、24(日)臨時OPEN 11日(祝)~15日(金)は臨時CLOSE

【PR】

 

Posted by TI-DA at

ノースリーブカットソー

2010年07月31日

昨日、園から呼び出しの電話。

「おそらく、水疱瘡です」と・・・。

息子を迎えにいったら耳の後ろに確かにぽつぽつと。

通う園ではここ2か月くらいずっと水疱瘡とおたふくが流行っていて

うちの息子もとうとう移ってきました。

今日は家で父親と

『琉神まぶや~』ごっこ、永遠です。


さてさて。

まだまだ暑い日が続きますね。

ヨレっとしたノースリーブカットソーのご紹介。














昨日、お2人の委託作家さんがまた素敵な作品、納品されています。
これから写真をとって、出来たら今日中にUPします。









 


Posted by いちじく at 13:23Comments(0)おとな服

サンダル

2010年07月27日

人気のサンダル。

柔らかくて、軽くって、履き心地抜群。

S~LL(21.0cm~25.5cm)サイズ。
特注(XLサイズ:25.5cm、26.0cm)のオーダーも可能。





明日はすぐ近くの県総合運動公園で高校総体の開会式が行われます。

皇太子も出席するそうなので、昨日からパトカーがひっきりなしに巡回してます。
明日はこの辺かなり込み合いそうです。

なので明日の7月28日(水)、『ecru』はお休みさせて頂きます。
どうぞ宜しくお願いいたします。






 


Posted by いちじく at 16:38Comments(0)シューズ・サンダル

ハンドメイド作品

2010年07月22日

『なつの市』、予定が入っていて足を運べなかった方。
委託作家さんたちの作品、引き続き店頭でご覧になれます。

Jolies choses* Cafeさん

ストラップ


ピアス、リング


BISOUさん

パッチンピン。


Cloverさん
ドルマンパフブラウス


チェック:綿麻               白:コットン


ドット白:コットン                ハープル:ダブルガーゼ

どれもフリーサイズ。
白の2枚は透け感あって、とても涼しげです。
小柄な方、大柄な方どちらにも・・・。




etoffeさん
アレンジTシャツ

他にもいろいろ。








『なつの市』準備中のひと時・・・。
Cloverさんのお子さんたち。お譲ちゃんはうちで買ってもらったテンガロンハットがとってもお似合い♪
息子くんは上下、Cloverさん作でコーディネートばっちりでした♪

 


Posted by いちじく at 12:31Comments(1)作家モノ

本日、お休みします。

2010年07月21日

息子の咳がなかなか治らず、昨日、病院を受診。
本日は園をお休みさせて家でみることに・・・。

いつも直前の告知となって申し訳ありません。

本日、7月21日(水)はお休みさせていただきます。


定番の形でずっと人気のこちらが色違いで入荷してたり



SALEも

密かにやってたりすんですけどね・・・。

また明日から宜しくお願いいたします。 


Posted by いちじく at 10:24Comments(0)お知らせ

ありがとうございました。。。

2010年07月20日



17日(土)の『なつの市』
沢山の方にお越しいただき、
どうもありがとうございました。

今回も写真を撮る余裕がなく
わずかですがご紹介・・・。










なつの市は終わりましたが、
“Tシャツフェア”“SALE”引き続き開催中です。







足をはこんでくれるだけで嬉しいのに、
お花や差し入れまで・・・。

どうもありがとう。

 


Posted by いちじく at 15:36Comments(2)お知らせ

なつの市 Part6

2010年07月16日

前回、はるの市も参加してくれたJolies choses* Cafe さん。
 
今回もこんな資材を連れてきてくれるようで、ハンドメイドされる方は要チェックです。



アレンジ無地Tシャツはこんな感じに!

ヘンリーネック風。


ハートアップリケ風。


シンプルに・・・。


お名前タグ付き。

世界に1枚だけの“とっておきTシャツ”みつけてくださいね。


さて。
場所と駐車スペースのご案内。


那覇方面、渡口十字路よりの場合

泡瀬へ向けて進むと左手にマンガ倉庫、右手にローソンがある十字路に。

そこを右折。

うるま市方面から来られるなら・・・・

県総合グラウンド近くのトンネルを抜けて左手







クリーム色のアパートの1F。小さく『ecru』と茶色の文字がみえます。


アパートを左手にみながら進むと

右手に県総合運動公園の赤い正門、左手にローソンがある十字路に。
そこを左折。またすぐの十字路(右手にそば屋さん)を左折。

あとは看板が出ています。

あとは↑と同じ。

ただ店舗前には駐車スペースが2台のみしかありません。
すぐにいっぱいになると思いますので
当日は、上で紹介したトンネルをこえてすぐ左

県総合運動公園南口駐車場がおすすめです。


停めて出口を出ると左へ。
すぐに遊歩道がありますのでそこを抜けて右手が『ecru』です。


遊歩道を抜けて左手、フェンス沿いにも駐車可能ですが
近隣は住宅街になっていますので、どうぞご迷惑のかからいないようご協力お願いします。




















前回ご紹介しそジュースよりも、“すももジュース”が美味しいと評判なので
『よねこさんのすももジュース』を販売します♪

イベントを楽しんだ後はお隣県総合運動公園へ。



海辺で、遊び場で、展望台で食べてもまた楽しそう。
池は子連れにもってこい。
土日はボート漕ぎもやってますよ。

それでは。
明日、お待ちしています。

また何かUPできそうならやりますね。
 


Posted by いちじく at 14:35Comments(0)イベント

『なつの市』新商品、入荷

2010年07月16日

『なつの市』に合わせて、本日、涼しげなおとな服が入荷します。


リネン100パーセント。
シンプルだけど、だから、存在感ある1枚です。


しっかり綿麻ざっくり風合い。定番の綿麻ナチュラル深U首七分袖は年中大活躍です。



綿85%、麻15%。軽くてサラリ麻混素材に大人ナチュにオススメの控えめな小花柄プリント。



コントラストくっきりの濃色切替がインパクト!リネン100%濃色3段切替チビポケつきノースリブ。
色が、好きです。


胸元の葉っぱレースが存在感十分!ふんわりローンアシンメトリーモチーフレース使い。
綿100%


素材は全面に淡色で細かい格子柄載せたプリント生地の綿100%。
シンプルな柄行きが清潔感ある印象。on、offどちらにも。

その他商品いろいろ。

イベント前日でやらなきゃならんこともいろいろ。

お手伝いしたい方、歓迎しております。


 


Posted by いちじく at 03:35Comments(0)おとな服

なつの市Part5

2010年07月15日

明後日に迫った『なつの市』。

1周年感謝祭としてSALEも同時開催。

残りわずかとなった雑貨は表示価格より30%off


オトナ服。
ストレッチデニムのチュニック他20%~50%off


持ち手が革の日本製トートBag。
縦型と横型。¥2,900→¥1,740(40%off)


コドモ服はほんの一部ですがSALE対象商品もあります。




子ども無地TのアレンジTシャツ。
本日、BISOUさんとetoffeさんより画像が届きました。


BISOUさん
アプリコットの無地Tに“リバティ”の生地がパッチされてます♪


先日ご紹介したUPの画像。こちらが実際のお色に近いです
ロンパースも2枚ほど製作中。


etoffeさん。
こんな感じで15枚ほど仕上がったそうです。


どうぞお楽しみに♪


駐車スペースはSHOP前に2台のみ。
明日までには近くの駐車スペースをご紹介します。


 


Posted by いちじく at 17:47Comments(0)イベント

なつの市 Part4

2010年07月14日

間違って消してしまい、1から書いてます・・・。

へこみます、けっこう。


さて気を取り直して。


今日から新しい委託作家さんが加わりました。

Couturiereさん。
お子さん3人のママさんです。

リネンのストレートパンツ。
画像では伝えきれませんが鮮やかなパープル色。
Sサイズ1点のみの納品ですが、他にもお色、サイズ、オーダー可能との事です。



スカッツっていうんですか?スミマセン
スカートの中から花柄のパンツがチラッと・・・。
これならどんなに暴れてもOKですね。


水玉ノースリーブ。

カットオフ。子ども服でも大人服でも大好きです。
100サイズ 


そして、現在、店頭にはありませんが私も自分用に欲しいバブーシェ。
『なつの市』までにと無理を言って今作ってもらってます。


市販のタイプは中も革ですが、こちらは布地。

履き心地抜群な上に、市販よりもちょこっとお安いようです。
欲しいけれどためらってた方、要チェックですよ。

新築祝いなんかにもよさげだなぁ・・・。

作品はCouturiereさん。
のブログへどうぞ。

色トリドリ、のダブルガーゼのパンツたちも、もしかしたら“なつの市”に並びます♪




そしてcloverさんも納品ありました。


“なつの市”用にと私がお願いして作ってもらった帽子。
広がりすぎず甘すぎない形のチューリップハット。
リネン×水玉ダブルガーゼ
リネン×花柄ニット
それぞれ48cmと50センチあります。



人気ですぐなくなってしまうbag in bagも3点追加です。


巾着付きルームシューズは子ども用から大人用までそろいました。


cloverさん、UP前に出てしまったオトナ服をなつの日までどうにか・・・との事でした。

なつの市。
1周年でもあるのでSALEもしますよ。 (※ハンドメイド作品・新商品以外)

またUPします。
駐車スペースについてもあわせてふれますね。











 


Posted by いちじく at 15:02Comments(0)イベント

なつの市 Part3

2010年07月13日

『なつの市』に向けて
kou.no.fudanfukuさんが人気のキッズパンツやジレを納品にいらしてました。


淡いピンクと黄色のハーフパンツ。

着るとこんな感じ。

ダブルガーゼで着心地ばつぐん。



Kくん。モデルどうもありがとう。


ダークな色合いのこちらも・・・。





リネン素材、コットン素材、丈も短めと長めがあります。


Tシャツやタンクトップと重ね着して涼しげに・・・。


こちらの写真はコットン素材。

間に合うようであれば、濃い茶(リネン素材)のジレも連れてきま~す!との事です。

『なつの市』。
ジレもキッズパンツも要チェックしてくださいね。

明日はcloverさんが納品に・・・。
私の要望で“キッズ用の帽子”も縫ってもらってます。

また明日、ご紹介しますね。





 


Posted by いちじく at 14:32Comments(0)作家モノ

なつの市 Part2

2010年07月12日

今週土曜日に迫った 『なつの市』 。

出店memberさんが追加になりました。

多肉植物を扱っている『35shop』さん

小さな多肉ちゃん1株¥150~
鉢物(写真左)も少しだけ持ってきます、と・・・。


それから。
季節のジャム『akiびん』さんから画像が届きました。

当日は“バナナココナッツ・トロピカル”“青梅”などなど
ネーミングを聞いただけでよだれが出そうなジャムを連れてきてくれるようです。


今回2回目の出店となる『aicoco』さんは
前回お子さんにも大好評だった焼き菓子を中心に・・・。




ハンドメイド作品&アレンジTシャツ・ちょこっとお菓子で参加の『etoffe』さん。

今日は今仕上げ中のTシャツをみせにやってきてくれました。

切り込みを入れてチクチクしたチェックのポケットがとてもかわいかったので
今、いろんなお色のTシャツを持ち帰ってもらって追加で作ってもらうことに・・・。

etoffeさん、無理を言ってすみません。宜しくお願いします。


あと、“さっちゃんのしそジュース”も販売しま~す。

天然しそをお酢につけたら、こんなにきれいなお色が・・・。
酸味があって夏場にもってこい。元気になります。

当日は使い捨てCUPを用意しますが
マイタンブラーお持ちの方は『エコでおかわり自由』ということにします。

出店memberさんのお買いものなどについてはそれぞれ袋を用意していますが
どうぞできるだけマイバッグにご協力くださいませ。

なつの市については続々UP予定です・・・。



 


Posted by いちじく at 17:37Comments(1)イベント

オトナ服、入荷

2010年07月09日

しばらく、入荷商品を紹介していなかったですね。

巷では、ハンドメイドばかりのSHOPに・・・
なんて噂もちらほら。

ハンドメイド委託者さんが増えましたが
『ecru』は9割ほど、既製品を扱っています。


来週にせまった『なつの市』情報も
発信したいのですが
久々に入荷商品のご紹介です。


麻70% 綿30%  ゆったりサイズのパンツ。



ギンガムチェックのコットン長袖シャツ。
赤のステッチが利いてます。



お仕事にも・・・。
形がキレイで履き心地抜群。コットン100%。


これじゃ何かわかりませんが・・・。
サマーニット。店頭で広げてみてください。
1枚羽織るだけでぜんぜん違います。

 
めずらしくエスニック調のこんな柄のシャツ、入りました。
色がきれいで顔がぱっとします。


涼しげなこんなシャツも。


麻100%のカーディガン。
大人♪な雰囲気。


リネン素材の凝ったベストもいくつか・・・



生地に一目ぼれ。
ろーんぐジャケット?ワンピース?
袖は七分丈。
着方はその人次第。いろいろ遊べます。

ほかにもいろいろ。

来週に迫ったイベント『なつの市』・・・。

しか~し、息子は今日、鼻水と咳、微熱で園をお休み。
じぃじとばぁばと過ごしているので今から急いで帰ります・・・。 


Posted by いちじく at 17:51Comments(1)おとな服

13時OPEN

2010年07月08日

本日7月8日(木)は急用の為、
13時~18時OPENとなります。



店内は、コットンやリネン素材のサマーニットやカーディガンなど入荷しています。

また、先日、cloverさんが人気の Bag in bagに加えて
大人服(涼しげチュニック)も納品。
写真UP間に合わず渋い赤茶?のほうはすでにお嫁に・・・。

用事を終えたら、合わせておいおいご紹介するようにしますね。 


Posted by いちじく at 07:23Comments(0)お知らせ

アロマゆんたく会

2010年07月07日

突然ですが、『Green Grass』さんをお招きして
アロマゆんたく会を開催。参加者募集してます♪

内容は
 『Green Grass』 さんBlogより頂いてそのまま
下に載せました!

7月14日(水)10:30~

 『ecru』でアロマゆんたく会をします

第一回のテーマは「虫よけ」と「夏の肌荒れ」のケア。


少人数制で、おしゃべりを楽しみながら、

アロマテラピーにチャレンジしていただきます

精油・ハーブウォーターを使って、

虫除けや傷みやすい夏のお肌のためのローション(化粧水)作りをします


大きな講座と違って、自由に質問できるので、

初心者さんにピッタリです!



『ecru』でアロマゆんたく会

日時:  7月14日(水)10:30~ (1時間程度)
料金:  1200円(材料費込み) 

*飲み物とちょっとしたおやつ付です。


準備などありますので、12日(月)までにご予約をお願いしますm(__)m

お問い合わせ ナード・アロマテラピー協会認定校 Green Grass 
TEL:098-989-0415 
Mail:mamas.green-grass@docomo.ne.jp

ecru 
TEL:098-935-3152 又はオーナーメールより。

 


Posted by いちじく at 01:11Comments(0)お知らせ

なつの市

2010年07月06日

7月17日(土)開催の『なつの市』。

出店memberさん、

akiびんさん(季節のジャム)が追加参加になりました。

パッションフルーツや梅、アセロラ、マンゴーなど、
季節の果物でいろんなジャムを作っているようですよ。
当日はどんなジャムを連れてきてくれるのか楽しみ♪
わかり次第こちらでまたご紹介します。


昨日、チクチクしてみました。

バナナ色の子どもTシャツ。
チェックの生地の上にボタンを3つ。

センスや縫う技術がないので
たったこれだけでちょっとした達成感が・・・。

一応、ハンドメイド作家さんたちのTシャツの中に、このTシャツも並びます。
どうぞ
   

だと思ってください。





ご紹介が遅れてましたが
先日、jolies choses*Cafeさんが納品に・・・。


キャミチュニック。90~100サイズ。


ちょっとマニッシュな感じになるストライプ生地。
タグもかわいくて、小さなポケットが前に1つ。



ネーミングがなるほどおもしろい多肉ちゃんも。

左:ルビーネックレス。右:宇宙の木 ゴーラム。










 


Posted by いちじく at 12:32Comments(0)イベント

今日で1年。

2010年07月01日

7月17日(土)に、『1周年~なつの市(Tシャツフェアー)~』
を開催予定ですがほんとは今日、7月1日でOPENしてちょうど1年・・・。

ちょうど1年前の7月・・・。
ブログを振り返ってみるとこんな感じでした。

さてさて。

7月17日(土)のイベント。
美味しいものも、ありますよ。

はるの市も参加して頂いたaicocoさん 

前回に引き続き、またまた美味しくてかわいいsweetsたちを連れてきてくれます。

それから今回初出店の
earth cafe pachamamaさん




今回はいろんなおにぎりたちを連れてきてくれる予定。
あとシナモンをすごく利かせたマフィン(→私のリクエスト。きっとくせになります。)も・・・。



アレンジのTシャツたちは、家事とフルタイムで大忙しの日々の中、
BISOUさん と Jolies choses* CAFEさん がこんな感じでチクチク。



お二人は今回もはるの市同様、ハンドメイド資材も販売予定。
jccさん、多肉ちゃんも連れてくるのかな???

委託作家さんのcloverさんとetoffeさん、kou.no.fudanfukuさんは
コドモフク、オトナフク、その他いろいろ連れてきてくれるようですよ♪

7月17日(土)12時~17時
場所はこちら。です

DM、早く作らなきゃ。 


Posted by いちじく at 14:29Comments(2)お知らせ