てぃーだブログ › ecru no huku › 2014年04月
https://instagram.com/ecru.2009 ←instagram始めました。 2月10(日)、17(日)、24(日)臨時OPEN 11日(祝)~15日(金)は臨時CLOSE

【PR】

 

Posted by TI-DA at

「初夏の暮らし展」本日より。

2014年04月29日


入荷してすぐ完売となった缶バッヂ、再入荷。



mottaハンカチ。「はんかち、もった?」からネーミング。


脱げにくい靴下シリーズ。

21~23, 23~25の2size
匂わない靴下シリーズはメンズ用も少しあります。



リネンシャツ。ネイビーと2色。




本日は焼き立てパンの販売も。
お待ちしております。

 


Posted by いちじく at 11:32Comments(0)イベント

「初夏の暮らし」展

2014年04月27日

展示会に並ぶ
couturiereさんの新作です。







パターンは同じく、
色、柄を代えたものがいくつか。

ファンの皆さま。
久々の新作展。
どうぞお楽しみに。 


Posted by いちじく at 11:49Comments(0)

初夏の暮らし展~母の日ギフト~

2014年04月26日

来週より始まる「初夏の暮らし」展。

母の日ギフトも色々、ご用意してみました。

母へ。義母へ。
お世話になってるいる母のような方へ。

気の利いたギフト選びって
なかなかか難しいけれど
喜ぶ方の顔を思い浮かべながらセレクト。
気持ちを添えて贈る。愉しいですね。

あとはお財布との相談。

単品では約800円~取り揃えてみました。



・珈琲フィルター
・アームカバー
・くえーぶうのKABASAブレンド
・かごバック
合計¥7490




小ぶりなかごバッグはジャム瓶を入れてお花を生けたり台所回りで使っても。




縦編み麻ボディータオル:私も愛用中。ゴワゴワ感はつかってすぐにちょうど良い肌触りに。


珈琲フィルター:何度でも使える環境に優しい品。お母さんも自分も、お隣さんもみんなで使えばごみ減少に。


KABASAブレンド:アクセサリー作家KIYOKOさんの週末カフェ(東村)の珈琲。展示会期間限定。
単品での販売も可。美味しいですよ。




奈良 吉野杉のお箸。10膳入り。




値段が値段だけに、こちらはご自分用に。

実母なら好みもわかりますが
義母に贈るにはリスクがともなうかも?しれません。

ひとつひとつ職人さんが作っています。


kisaraの牛革ハンドバッグ
柔らかなヌメ革を使った鞄。小さくても容量はしっかり。普段使いからフォーマルなシーンまで。



やわらか広幅ストール
上質な綿100%の素材を使用。4隅を切りっぱなしにして身につけたときに表情が出るように。
時折、ちらりのぞく刺繍の差し色がポイント。


真珠のネックレスとピアスとのセットはいかがでしょうか。



白珊瑚の飾り
高知産の白珊瑚。玉は1粒1粒、玉師と呼ばれる職人のてにより成形されたもの(手玉)で現在は製造不可。
自然のままの白色のなかにあるほんのわずかな色味の美しさをお楽しみください。桐箱入り。
シンプルなワンピースに。



靴下いろいろ。


THEのプレート。5サイズ。
裏にTHEの刻印が。ほとんど見えない小ささですけどね、探してみてください。


液垂れしない醤油ざし。欲しい方います?切り箱入り。意外ともらったら嬉しいかも。
醤油さしに自分では掛けない値段(?)。上等なオリーブオイル入れて卓上用にもいいかもしれません。


税抜き3900円のkisaraのTシャツはよく聴くあのフレーズ「お値段~~~~♪」



いけない、いけない。展示会準備やること山積みで現実逃避。
脱線して余計なことまで。
戻ります。


夏の陽射しに映えそうなネックレス。


クラシカルなネックレス。
queーBouさんのアクセサリー。
お忙しそうで製作時間があまりとれないようですが
展示会にはTシャツに似合うネックレスなどの新作が届く予定です。

couturieruさんとtakaさんは
今頃ミシンに向かって
仕上げている頃でしょうか。

初夏に着たくなる、新作Tシャツやワンピ。
おいおいご紹介しまーす。 


Posted by いちじく at 17:32Comments(0)イベント

初夏の暮らし展

2014年04月26日

初夏の暮らし展。
いよいよスタートします。

4/29(祝日)~5/10(土) 5日(月)、6日(火)はお休み致します
12:00~17:30
初日や最終日、その他も日によっては時間を少しオーバーして開催しているかもしれません。
ご都合で遅れそうな方はお電話くださいね。
普段、お休みや臨時休を度々頂いて申し訳ありません。
期間中は出来るだけ対応させて頂きたいと思います。

革のサンダルが入荷しています。

キャメル、ダークブラウン
S、M、Lサイズ

M,Hさん。Sサイズでも大きいかも(汗)。私、靴下2枚くらい履かないと。小さくて困っている足のサイズが歳をとる度、更に小さくなってるような、、、。






中敷きふかふか。滑り止めがついています。





ワインレッド、キャメル、ダークブラウン
S、M、Lサイズ


こちらも中敷きふかふか。



ダークブラウン、ネイビー
S、M、L


今日は何回かに分けてちょこちょこアップします。
登録頂いている方、うるさくなりますがどうぞあしからず。 


Posted by いちじく at 15:39Comments(0)イベント

臨時休み

2014年04月18日

昨日に引き続きとなりますが
本日、4月18日(金)も
急な所用のため、
お休みを頂きます。

宜しくお願い致します。



イベントのお知らせ。

「初夏の暮らし」展
4月29日(祝日)~5月10日(土)
12:00~17:30

5/5(月)~6(火)はお休み。


久々に作家さんたちの
展示会も合わせて開催。

母の日ギフトも
ご予約受付、即売予定。

また改めてご紹介します。 


Posted by いちじく at 10:41Comments(0)お知らせ

リネンのパンツ

2014年04月11日







涼しげなお色。
どうぞ挑戦してみてください。

明日は通常通り
12:00~18:30の営業となります。 


Posted by いちじく at 17:21Comments(0)おとな服

お知らせ、いろいろ。

2014年04月11日

つい先日。
息子の入学式でした。





1年間お世話になる靴箱と机。



席は窓際のいちばん後ろ。
なんとなく、
息子の性格にしっくりくる場所かも。

担任となったベテラン先生の、
元気だけど落ち着き払った挨拶に
耳を傾けながらそんなことを思いました。

真新しい教科書の匂い。
傷ひとつないピカピカのランドセル。






式では6年生に手を引かれ入場、退場。
6年後には背丈もこんなに伸び、
今度は手を引く立場に。

とても特別な日となりました。

大切な6年間の始まり。
楽しいことも、
悔しいことも、
嬉しいことも、
悲しいことも、
なるべく遠くから「しっかり」と
見つめてあげようと思います。



4月17日(木)は家庭訪問のため、
臨時休とさせて頂きます。

4月29日(祝日)の日より
10日間ほど
「大人のTシャツ+アクセサリ~展」を
開催予定。

初日の29日は作家さんも
揃って滞在予定です。

詳細についてはまた決まり次第、
こちらにてお知らせ致します。 


Posted by いちじく at 17:16Comments(0)お知らせ

パーマネントエイジ

2014年04月06日

パーマネントエイジより、
新作のTシャツも含め定番商品が入荷しています。


5分袖Tシャツは白のみ各size入荷。


問い合わせ頂いたK様。
こちらで間違いなければお待ちしていますねー。


ネイビーとグレーも随時オーダーをお受け致しています。




去年よりフレアーの広がりを控え目に。
よりシンプルになったフライスのコットンスカート。



グレーと紺のみ。










1年を通して人気の8分丈Tシャツも各size再入荷。
色は白と紺。グレーはオーダーにてお受けしています。




こちらの新作も夏に向け入荷予定。





 


Posted by いちじく at 18:55Comments(0)おとな服

粋更のかばん。

2014年04月02日

営業時間変更のお知らせ
本日より、水曜日~金曜日/12:00~17:30openとさせて頂きます。
どーぞ宜しくお願い致します。


29日(祝)はopenします。


「粋更kisara」のかばん。


麻54% 綿46%



持ち手、マチ部分は牛革。







ラフィアとリネンのバッグ。紺、グレーベージュ。


ラフィアとミニバッグ。紺、青磁、オレンジ。










ラフィアとリネンのあずまバッグ。紺、グレーベージュ、青磁。
結び方で長さを調整可能。
肩掛けにも。





 


Posted by いちじく at 17:00Comments(0)小物・バッグ