てぃーだブログ › ecru no huku › 2011年02月
https://instagram.com/ecru.2009 ←instagram始めました。 2月10(日)、17(日)、24(日)臨時OPEN 11日(祝)~15日(金)は臨時CLOSE

【PR】

 

Posted by TI-DA at

2月のお花

2011年02月26日

毎月第3週に行っている
フラワーアレンジメント教室。


先週は沖縄マラソンがあったので
2月のレッスンは、明日の第4週目に変更しました。


お取り置きなどあるお客様、
午前中は開いていて対応可能ですので、どうぞ宜しくお願い致します。




テラス脇のガーデンに野バラが咲き始めました。
トゲがあるのが難ですが、可憐でとても好きです。

枝ごと葉もたわわ
トレイに生けてみました。。。。

が、姉がトレイに生花は風水的に良くないらしいと・・・・。

実際どうなんだろう?

まっいっか。

造花は飾る気になれないしね。。。


今日も営業中。
17時頃から明日の準備をしながら~18時までOPENしています。





 


Posted by いちじく at 15:45Comments(0)フラワーアレンジメント

きれいめデニム。SALE。

2011年02月24日


レーヨン混のデニムはストレッチが利いていてやわらかく、キレイなライン。
シルエットもきれいな足長バギータイプ。
股上はやや浅め。日本製。


Back Style。
実際のお色は1枚目、上の写真が近くなります。


12,000→¥3,900
S・M・Lサイズの3展開。

ナチュラル、カジュアルなパンツがほとんどですが、
上でご紹介したデニムの他、
入学式などに着まわしできそうなボトム類を密かにSALE中です。


子ども用のデニムも50%OFF。
¥3465→¥1700

100サイズ。着るとスカートに見えますがキュロットパンツです。 




いいお天気ですね。


今日からオットは3泊4日、北海道の旅へ・・・。

今頃は函館かな。

怪しい男4人(もあいメンバー)、つれづれ地酒の旅?
スキーもするとか言ってたっけ・・・。

旅慣れしているとはいえ
いつもの手際のよさに感心。

昨日、夕方うちへ帰ると
玄関には旅支度終了の(4日間にして小さすぎる)かばんがすでに置かれていました。

仕事から帰ってきて、ひととおり家事をすませ
きっと5分やそこらで準備したんだろうな。

夜は旅仲間ひとりひとりに
忘れ物はないか、とか、朝の出発の時間などを口酸っぱく電話で確認。

今日の朝は、4日間留守にするお風呂場を
朝風呂ついでにゴシゴシしてました。

私と息子を見送りがてらごみを出し、

息子には
『お土産はアイスクリームがいい』と言われ、

私に
『土曜日はビン類だから出せよ』と言い残しました。


絶対、忘れ物をしないオット。
今日も、昨日の残りを詰めたお弁当を家に忘れてしまったワタシ。

おとといはアパートの玄関にカギがささったままだったらしいし
きっと『またか、』とあきれているに違いない。


でもたぶん大丈夫。
留守を預かる間、へまをしないよう気を引き締めるから。

トイレの電気はちゃんと消し忘れしないようにするし
朝寝坊もしない。。。
明日は遠足の弁当作りの日だしね。

すでにちょっと緊張ぎみ。




普段、いかに頼りっぱなしか・・・・。



どうぞ心ゆくまでよい旅を・・・・。



美味しいお土産、首をなが~くして待っています。






























 


Posted by いちじく at 14:57Comments(3)おとな服

しろいシャツ

2011年02月23日

白いシャツ、入荷してました。

が、ここに紹介する前に出てしまいました。

また入荷予定なのでご紹介しておきます。






この間の東京での展示会。

気付くとシャツばかりオーダーしてる・・・・。

ストライプのシャツ。白いシャツ。
ロングタイプにふつう丈。

3月~5月にかけて、かわいいシャツたちがちょこちょこ届く予定です。



今週末に
 『読谷やちむん市』 がありますね~。

日時:26日(土)・27日(日)10時~19時 
場所:残波岬いこいの広場。

 


Posted by いちじく at 17:11Comments(0)おとな服

くつした。

2011年02月17日


水玉くつした。
23~25cm。

裏の肌にあたる部分にシルクを使用。

天然の心地よさ。
夏は涼しく、冬は暖かい、そうです。





こちらはシンプルな
ベビー&キッズ用くつした。 
9 ~12cm
12~15cm


『あら、かたほうどこ行ったかしら』防止の
‘脱げにくい’くつしたです。


ホワイト・ベージュ・グレー・ブラックの4色。

ご入学準備に・・・。

プレゼントにも・・・。 


Posted by いちじく at 15:20Comments(0)おとな服

入荷、してました。

2011年02月16日

寒くなったり、暖かくなったり。。。
昨日、東京は雪のようでしたね。

こんなのも、ちょっとずつ入荷してました。

















今日は息子のお弁当の日でした。

『ぶどうと、いちごとパイナップルがいい』
と言ってたけれど
キャラ弁に初チャレンジ。

のりと、チーズとハムを使って

アンパンマンと思われる『おにぎり』を詰めてみました。


今からお迎えに。
さてさて反応は・・・。

 
タグ :お弁当


Posted by いちじく at 17:05Comments(3)おとな服

作家さんモノ

2011年02月10日

明日は祝日ですが11時~18時まで営業します。



Jolies choses* Cafeさん。

ベスト100サイズ。



ボレロカーディガン80サイズ。¥2,000
1枚は訳ありで¥1,600
ワケありといっても、全く問題なし。我が子用ならこちらでも・・・。



cloverさん。

マルシェBag。
初お目見えの形です。



定番のコロンとした形の編みBag



Bag In Bag。



修了式や入学式、どうぞかばんに忍ばせてください。


Couturiereさん。

レトロチックなワンピース。
色・サイズなどもご相談可能のようです。





 


Posted by いちじく at 15:06Comments(0)作家モノ

春物ぞくぞく。

2011年02月10日

まずはいろんなベストのご紹介。


このグレーの他にオフホワイトも。





他にナチュラルな色も。




ちょっとシックな装い。
他にブラックもあり、同じ素材・デザインで長袖カーディガンも。。。





コットン100%。




ハードなタイプのカーキ色のジャケット。
パンツともOKですが、スカートやワンピースなど甘めのテイストにピッタリです。




ざっくりリネンのカーディガン。
他に、もう少し濃い色があります。



 


Posted by いちじく at 14:09Comments(0)おとな服

バレンタインフェア。

2011年02月07日

 

バレンタイン。

日頃、お世話になっている相方さんへ、
今年はチョコではなフェアトレードのシューズをどうぞ。。。


ホワイトレザー  ¥6980



オリーブ コットン ¥5980


こちらをご注文のお客様。
長い間、お待たせして申し訳ありません。今週中には入荷予定ですので届き次第ご連絡致します。




ブラウン スエード ¥6980





ライトブラウン スエード ¥6980




オリーブ コットン ¥5980


バレンタイン&ホワイトデーフェアとして
フェアトレードのシューズをお買い上げ・ご注文の方へ
ソックスをプレゼントいたします。

~3月19日(土)まで。






シューズは麻袋入りです。





※サイズは34(22.0cm)~45(27.5cm)展開ですが少し大き目なつくり。
0.5~1cm小さめをおすすめしています。


店頭に並んでいないお色もオーダー可能です。













 


Posted by いちじく at 17:07Comments(2)シューズ・サンダル

東京の旅。

2011年02月04日

明日2月5日(土)お休み!と告知していましたが、

11時~15時までOPENします。



昨日の最終便で無事に帰沖。

思い立って、直前に予定を立てたのにも関わらず

3日間、充実したスケジュールになりました。

行きの飛行機。
出発20分前に空港についた時にはさすがにあせったけど・・・。




唯一のプライベートとなった
これ も見れたし。

東京駅では迷子にもならなかったし。





万事休す。







さてさて。

商品のご紹介。


こんなものやあんなもの、連れて帰ってきましたよ。


後ろの首元にもレース・・・。


ジャケット。
小さめな作りです。


コットンとリネンが半分づつの素材。
袖を折り曲げても◎


手持ちで持ち帰ってきた商品の他にも
来週~
5月くらいまでにちょこちょこ入荷予定。


今回は春~夏の展示会だったので
自然と生成り(エクリュ:フランス語)色などがいっぱいのような・・・。


ネットが繋がりにくかったり、
カメラがそろそろ寿命だったりで
ブログUPにやたら時間がかかっていますが

めげずに商品紹介、頑張ります。。。。


来週より、バレンタイン&ホワイトデーフェアします。
詳しくはまた・・・。

















 


Posted by いちじく at 17:30Comments(0)お知らせ