てぃーだブログ › ecru no huku › ノルディック柄シリーズ

ノルディック柄シリーズ

https://instagram.com/ecru.2009 ←instagram始めました。 2月10(日)、17(日)、24(日)臨時OPEN 11日(祝)~15日(金)は臨時CLOSE

2010年12月23日

ノルディック柄シリーズ
しか。鹿。しか。
しかがいっぱい。

ロンパース60~70サイズ。茶と青の2色です。

ノルディック柄シリーズ
あったかベスト。80~95サイズ
両脇に3か所パチッパチッと(名前、ド忘れ)ボタンがついて便利です。
Xmasの贈り物としても・・・。

フード付きポンチョもありましたが入荷と同時にすぐ完売に。



ノルディック柄シリーズノルディック柄シリーズ
ノルディック柄ではありませんが
こちらも、ふわふわあったかベスト。
朝は冷えるので、起きてすぐとかに着せるといいですね。
もちろんお出かけ用にも。



月曜にインフルエンザの注射を息子と一緒に受けてきました。
息子は2回目の接種でした。
1回目接種の1ヵ月ほど前も接種後はカゼ症状の体調不良に。
そして今回もまた翌日より鼻水、咳、微熱が続いています。。。


みなさんは予防に受ける派?
それとも
気合いで乗り切る派?乗り切らせる派?


子宮頸がんやヒブ(インフルエンザ菌b型)、小児用肺炎球菌の
予防ワクチン3種の接種について、与那原町は来年度より
全額公費負担とする、という記事が新聞にありました。

前から気になっていたヒブ。
確か1歳になるまでに4回接種。1歳~5歳?までに1回接種だったっけ。
1回およそ7,000円。

医療費助成の申請を役場でする際、ついでに聞いてみました。
「読谷村は早くて来年4月より実施。何割負担になるかは未定」と・・・。

ヒブ。
任意接種になってるのは先進国では日本くらい、という声も聞こえたり。

予防接種。
安全性が100%じゃないので、あとは親の価値観の問題。

芯がないので、いつもいつも迷ってしまいます。




28日(月)は定休日ですが通常通りOPENします。













Posted by いちじく at 16:47│Comments(6)
◆ この記事へのコメント
しかちゃんのロンパースかわいすぎぃー
チビチャンに着せたいな
は、は、配達なんてしてないよね〜

チビチャン、いよいよ来月出てきそうだよ〜
はぁーお腹苦しい(゚゚)
Posted by みわ at 2010年12月23日 18:05
こんばんは。

冬らしい感じで可愛いですね。


明日の午後に納品に伺いたいと思います。(恐らく午後です。)

スカッツのご注文分のみですが・・・・。

では、宜しくお願いします。
Posted by クチュリエール at 2010年12月23日 18:46
どうも!夏桜です。
私は、迷わずヒブ受けましたよ!
予防接種については、日本は遅れているようですね(泣)

息子君は大丈夫かい?
うちの夏は今病院で点滴中(^_^;)
ウィルスによる胃腸炎なんだって。
Posted by 夏桜 at 2010年12月24日 10:42
みわさん。

もうそんな月齢でした?
人様のはあっという間。
はやいですね。
どうぞお大事に~。


クチュリエールさん。
お待ちしています。



夏桜さん。
病院でばったり。
同じ病院だったとは・・・。

夏ちゃん、みないで帰っちゃったけど大丈夫かな~
どうぞお大事に。
この間はメールもどうもありがとう。
さっそく年明け、そこの設計事務所に行ってみたいと
うちの人が話してます。
またいろいろ情報教えてくださいね。
Posted by いちじく at 2010年12月24日 13:00
やはり配達はむりか(>_<)
残念

ちびと沖縄戻ったら
また遊びに行くね
Posted by みわ at 2010年12月25日 17:46
みわさん、
あけましておめでとうございます。

ご予定はいつですか?
よければ配達、致しますよ。
オーナーメールよりご連絡くださいね。

つい先ほど、子宝の神様のいる
ビジュルへ初詣に行ってきました。

私も家族が増えるといいな~。と・・・。

全国的に冷えているようで。
どうぞお体、お大事に・・・。
Posted by いちじくいちじく at 2011年01月01日 23:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。